やあ🐶
里吉うたのです!🐕




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🌈
全て読ませていただきました✨





🧸🤎🧸🤎🧸









うぃず 夕日 🌄


💡今日のうーめいくお役立ち豆知識💡(?)

下まぶた目頭の粘膜と、上まぶた目頭を斜め上にクッと指で押し上げた時に出てくる内側のところに
横向けば見えるかなぁくらいさりげなく「粘膜カラー」か「赤系」のジェルペンシルで線を引く!
(特に下まぶたの方が大事かも!!!)

この写真だと向かって左側の目の下まぶた目頭と、向かって右側の上まぶた目頭に引いたラインがちょうど見えてる!
この日はパープルのメイクだったので、プラム系のジェルペンシルで目じりも目頭もライン引いています💜💜


蒲鉾みたいな半月型の目になりたいなぁと思っているので、
気持ち程度ですが何となく半月型っぽく見えるかなぁと思ってこの線を引いております🤔🤔


うー的ポイントは、
切れ長な目にはしたくない&元の目の形からかけ離れた目にならないようにしたいので、切開ラインみたいに蒙古襞まではみ出して書かないこと!!!


逆に切れ長にしたい人は蒙古襞まで切開ラインを書くのプラス上で説明したラインと繋げるように、
引いてあげると良いのでは無いでしょうか……!



下まぶたのラインは、ちょっとでも太すぎたりすると不自然に見えるので、
細く細くチョンチョンって力を入れずに引くと良いかと!
あと、目頭から引き始めて大体5mmくらいでまつ毛の生え際に当たると思うので、そこに向かって先を細くしていくとより自然だと思います〜👏👏
とにかく自然にね!!!!
私も言われないと分からない程度を目指して、ほぼ自己満足です……🤔





最近メイクのお話ばっかりでごめんねぇ……😢🙇‍♀️


今すごくメイクの研究が楽しくて、
新たな自分に似合うカラーやメイクの仕方が見つかって、
いつもと違うちょっとだけ理想に近づいた自分が見えてきた気がして
とっても楽しいのです……😭🤍😌


だから発見して良いなと思ったことや、
うーはこんな風になるためにこんなことをしています!っていうのを伝えてみたいなぁと思って
メイクの話題が増えてしまっているのだけど、
何となく「うーたん楽しそうだなぁ」って感じで読んでくださるとありがたいなぁと思います🙇‍♀️🙇‍♀️👏



皆さんと楽しく共有できる話題、もっともっと見つけたいなっ






🧸🤎🧸🤎🧸








本日の一日一うたのびより🦦よろ






今週末は名古屋で写真集の発売記念イベントです🎀🎀






2ndシングル
「激辛LOVE / Now Now Ningen / こんなハズジャナカッター!」
の発売記念イベントはこちら〜🌈🌈



リミスタでのオンラインサイン会↓


With LIVEでのオンラインお話会↓


会いに来てねん🐶






🧸🤎🧸🤎🧸






今日めちゃくちゃ寒いからみんなあったかくして寝るようにっ🛌🛌🛌

うたのお姉さんとのお約束だよー🐕🐕





それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶



またね!🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨🎨