こんばんは!

小林萌花です!💚



猫の毛がついてるってよく言われる。

こまめにコロコロしてるんだけどなぁ…🐈


沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は、

「タイタニック」を見ました!!


先日、母が見ていて

序盤の途中から見たのですが


訳あって途中までしか見れず

最後まで見たい!!という

思いが募ったので


今日はお家で

最初から最後まで見ました!



タイタニックを知ったのは

小学生くらいの時で

あの主題歌はずっと知っていたのですが

映画は見たことなかったんです。


なんで船のデッキの先端で

あのポーズをするのかとか

そもそもどういうお話なのかとか

全部納得しました!



でも残念ながら

吹き替え版しかなくて

渋々字幕版は諦めました


先日途中から見た時は

字幕版だったので

余計に字幕版が見たかった!!



吹き替えでも全然構わないのですが


洋画では、字幕を見ながら

実際はどのような単語を使って

言葉を表現しているのかを聞くのが

すごく好きなので


またいつか字幕で見たいなあと思います。



ストーリーや

俳優さん、キャラクターは

もちろん素晴らしかったのですが


個人的に少し印象的だったのは

数分のシーンで描かれていた

音楽家達の姿ですね



上流階級の方々のための

カルテットが、上の人の指示で


段々と沈没する船の上で

みんながパニックにならないように

ずっと演奏をし続けるのですが


沈没が本格化して

客はもはや全員パニックになり、


音楽なんてもはや

誰も聴いていないという状況でも尚

音楽家として最後まで

4人で演奏し続けることを選んだ


というシーンが

すごく心に残りました!


ストーリーとは裏の

ちょっとしたシーンでしたけどね。



次は絶対に

字幕で見るぞ〜!!



💚💚💚


1/16()

広島県、上野学園ホールにて


Hello! Project 2021 Winter 

STEP BY STEP〜」が

行われます!


私が出演するのは

ユニット①とユニット③での

公演です!


お楽しみに!!😍



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!