こんばんは!
小林萌花です!💚


沢山のいいね👍コメント📝
ありがとうございます😊


今年も、父の実家から
干し柿がたくさん届きました!

毎年送られてくる
祖父手作りの干し柿は

市販されているものより
少し大きめなので
食べ応えがあります。


去年は島倉りかちゃんや
里吉うたのちゃんにお裾分けました!

今年はタイミングが合わなかったのと
衛生面も考えて
私1人で食べることにしました笑笑


小腹が空いた時にちょうど良いので
ちまちま食べています。


でも、数週間経つとやっぱり
最初のトロトロ感が無くなってきて

水分が抜けて硬くなってきちゃうのですよね。

で、私は最近思いついたのです!


硬くなった干し柿を
さっと水に通して
ラップに包んで数十秒レンジで温めると

フカフカの干し柿に戻る!!!


ちなみに、熱々の干し柿も
干し芋みたいで美味しいです。

冷ましてもいいのかもしれないけど
最近は暖かいまま食べるのにハマっています笑


無限に食べられそうなので
食べる量には注意ですね…。

皆さんもぜひ硬くなった干し柿に困っていたら
レンジで温めてみてくださいな。


🖤🖤🖤

お知らせです!!

2020年12月31日(木)、大晦日に

NHK-FM「清塚信也Presents 
“Radio YouTuber” ~ピアノ編」に

MCとして出演させていただきます!

大尊敬する清塚信也さんと
2人でMCをさせて頂けて光栄です…!

今話題の豪華YouTuberピアニストが
大集結します!!


12:15~16:00、
3時間45分の放送ですので
ぜひお聴き逃しなく!!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀

ではこの辺で!!

おしまいっ!!