やあ🐶
里吉うたのです🐕🥶






昨日もコメントやいいねをありがとうございます!💌
全て読ませていただきました🤍





🧸🤎🧸🤎🧸




今日はセルリアンタワーでハロー!プロジェクトコンサートでした💙💙




初めてセルリアンタワーでのコンサートに出ました〜🥰


とっても久しぶりなコンサートでしたが、やっぱりサイリウムの景色が大好きです💙✨







にしちゃんの歌声、大好きです💗



🧸🤎🧸🤎🧸




ちょっと最近寒すぎないですか……?!🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶



突然冬が本気出してきた……🛌🛌🛌🛌🛌
ベッドからの出られなさ度合い(?)で冬を感じるのですが、
最近本当にベッドから出られない〜!😇😇😇😇😇
酷い時はベッドから出るだけで30分以上かかります🛌🛌🛌🛌(もう共に生きてゆこうかしら)





冬本番になってくると、いつも食べたくなるのが、
お汁粉!!!!!!!


お休みの日とかに寒い〜って言いながら起きてきて、母に「お汁粉あるよ〜」って言われるとパァァァァ〜ッってなります😂😂😂😂



昔、お汁粉に雪見だいふくを入れるのが流行って?いて、
1度やったのですが、めちゃくちゃ甘くて😳😳😳
お漬物と一緒に食べました😂😂


高校生の頃、お茶の先生のお宅でのお茶会に行かせていただいたときも、
お汁粉を頂いたりしました🍵


母や祖母が作るお汁粉が好きで、
お正月もなんとなくお雑煮よりお汁粉を食べていることが多いです🤔

里吉家では、お餅は四角いお餅であんこは粒あんです🥰


お汁粉もお雑煮も地域によって中身だけでなく呼び方まで変わるのが面白いですよね👏👏


皆さんこの冬はもうお汁粉食べましたか〜?


私はまだです!!!
寒すぎるので近く作って食べようかな🥶





🧸🤎🧸🤎🧸





見てねっ👆🌷




ファースト写真集「うたのびより」のイベントも予約受付中です🤍


個別お話会👇

http://dlvr.it/RnQzkw

オンラインイベント👇

http://dlvr.it/RnQzl1




🧸🤎🧸🤎🧸





皆さん寒いので風邪ひかないようにお気をつけくださいませ〜😭😭



私も電気ゆたんぽに毛布に暖房に加湿器であったかくして寝ます!🛌☀️




それでは!

明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶





またね!🍵🤎🍵🤎🍵🤎🍵🤎🍵