やあ🐶
里吉うたのです!🐕






昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🥰
すべて読ませていただきました🦇💜🎃





🧸🤎🧸🤎🧸






さて!


今日は仮装に使ったチャイナハットを作った時のお話をちょっとだけします〜🥰




SNSやブログで、たくさんのいいねやコメントありがとうございました💜


頑張ったから嬉しかったなぁ🤍🤍




肝心の帽子はこんな感じ!



フチにレースを付けたんだけど、
実はハートのレースなのです🤍🤍

お花柄のレースはちょっと違うなぁって最初から思っていて、
何にしようか悩んでいたらこのレースを見つけて即決しました🥰🥰🤍
ハートは洋風だけど、若干中華っぽさも感じる柄でいい感じ🙆‍♀️




ハロウィーンの仮装には手作りの何かを付けたくてなやんだのですが、
アクセサリー(特にピアス)はよく作っていて面白みがないかなって思って
「何か初めてに挑戦しよう!!!!」って決めて

今まで作ったことの無い帽子を作ることにしました!!👏









チャイナハットって色々な種類があるんですね……!
1番イメージに近い型紙をお借りして作りました🙆‍♀️



サイドにお団子を作るのはもう決めてて、
子供用の50cmのにしました!
結果若干大きかったかなぁ……って思ったけど許容範囲!!!



装飾のチャイナボタンも手芸屋さんに売ってなかったので、作ることにしたの!!!!🤍


アジアンコード、2mmを買おうと思ってたんだけど、
間違えて3mm買ってた😇😇😇😇😇😇



2mmでもう少し小さめの吉祥結びにしようと思ってて……💦💦
太すぎてめちゃくちゃ難しかったけど、なんとか形になりました😌😌😌

もう少し細い方が可愛かったよなぁって反省点……🤔
チャイナボタン作るのすごい楽しかったからまた挑戦する!!



帽子は真ん中のドーム部分はすごい上手くいったんだけど、
縁の所で、縫い始めから重大なミスをおかしていまして……
文章での説明はややこしくなっちゃうので諦めますが😌

さて!もうすぐ終わるぞ!!!!
裏返してみよう!!!って思ったら完全に縫い止めてしまってて裏返せなくて絶望した😇😇😇😇😇

久しぶりの裁縫&深夜テンションでやった事ないミスしちゃってメンタルがボコボコにされるとこだった……🛌🛌🛌🛌
もう寝ようかなって思ったもん

なんとか糸を解いてやり直して完成しました……
集中力が保てなくて若干フチがうにゃ〜んってしちゃったけどまあいっか!!!!って感じ!!!👏👏👏👏👏👏


初めてにしてはよくやった!!😂




久しぶりのお裁縫すごい楽しかったし、
しばらくやってないとやっぱり手こずる部分が増えるから
これからも定期的にミシン触りたいなって思いました🙆‍♀️




🧸🤎🧸🤎🧸






ハロモバコンテンツ
「隣のやじまん家」メール受付は11/4までです!!!❤️❤️


たくさんのメールお待ちしています🥰




🧸🤎🧸🤎🧸




今日は犬の日!!!🐶🐶🐶🐶🐶



昨日のハロウィーンのインスタにめちゃくちゃかわいいおもちくんも載っているので、
見てない人はチェックしてみてねっ🐕🐕🤍




それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶



またね!👒🧵👒🧵👒🧵👒🧵👒