やあ🐶
里吉うたのです!🐕





昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🧡
全て読ませていただきました👏






🧸🧸🧸🧸




みなさん〜


アプカミ見ていただけましたか〜✨✨








メイク講座させて頂きました🥰

うーめいくと言えば!なピンクが主役のメイクです🙆‍♀️

ピンクというよりローズ系のカラーかな???

この時はニュートラルなローズカラーが好きだったのでそんな感じのメイクになっております🙆‍♀️


最近は青みのピンクとかラベンダーを使うことが多いので、またいつか紹介出来たらいいなぁ!💗💜




今回は、
アプカミのメンバーさんのメイク動画を楽しみにしてくださっている方は
どんな工程を見たいのかなぁ…?
どういう所を参考にしているのかなぁ……?
というのを考えて、
シェーディングやハイライトから始めることにしました👏👏
(Twitter•Instagramやブログのコメントも参考にしました!)

スタートの状態が凹凸も血色もないのっぺらぼうの様で恥ずかしかったのですが、
before•afterは分かりやすかったかな…?🤦‍♀️😌😂



今回は面長な私に合わせてシェーディングを入れましたが、
丸めなお顔の方は頬のサイドにシェーディングを入れて、あご先にハイライトを入れるとよいと思います!!
(顎下のシェーディングは無しで!!)


あと補足で、
面長さんはノーズシャドウ短め、鼻筋太めに作るといいかなと!!
鼻筋が細いと縦のラインが強調されてしまうので、
鼻筋のハイライトは太め短めがポイントです🙆‍♀️



アイメイクは割と動画内で全部説明できた……気がする🤔🤔🤔🤔

うーめいくは下まぶたがとにかくポイントです👏
彩度の高いピンク系のシャドウで血色を出しつつ、影もしっかり入れて
あたかも「初めから涙袋ありましたけど??」「目の位置はこのくらい下でしたが??」というお目目を作ります😌強気


上まぶたにピンク、レッド、オレンジ系のシャドウを入れる時は眉下の骨の上にはかからないように!!!!!
骨の所まで乗せると突然瞼が必要以上に主張してきます🙃🙃

あと、縦グラデにせず目じりから黒目に向かってグラデーションにするのと、目頭にすこーし(筆に余った分で)色を乗せるのも、
腫れぼったく見せないポイントです👏

目頭は本当ちょっとでいいからね!!!!!!!!!!
(離れ目に見えないようにするためだけなので🌱)




あと、マスカラ下地!!!!!
動画の時も塗ってます!!!!!!
マスカラ下地本当に大事👏👏👏
侮るなかれよ、マスクする時はとくにね!!

マスカラ下地×カールキープマスカラ×ホットビューラー!!!
下まつげにもホットビューラーしてます🙆‍♀️


下まつげは
マスカラ塗って目の位置を下げたい。
けど、
主張しすぎてケバケバして見えるのは違うなぁ……。
って感じでブラウン使ってます🙆‍♀️

上まつげはブラックで、下まつげはブラウンなの
とんちんかんに感じるかもしれないけど、
ブラックのマスカラはメイク濃すぎるように見えて嫌だけどでも目を大きくパッチリ見せたいんだ!!!!
という方は、上黒下茶にしてみてください🐕




こんな所かなぁ……🤔🤔🤔🤔🤔




まずはとにかく何より自分の顔を分析するのが大事です🙆‍♀️

「なりたい顔」と「自分の顔」を比べるのはしんどい気持ちになる時もあるけど、
とにかく比べまくって
どう違うのか、どこがどれくらい違うのか、どうしたら近づけるのか、
逆に自分の顔の要素から無くしたり減らしたりした方がいいものはどれか、
足し算引き算しながらいっぱい試すのが大事です👏



実際私はメイクを始めた頃より、今の方がなりたい顔にちょっと近づけているかなぁ!と思っております……🌙
自分の顔に自信は全くないけど、
抱えた悩みとか、かけた時間とか、得た知識とか、頑張って向き合った事とか、メイクが好きな事!とかに対しては
自信を持てるようになりました🌱


皆さんがうーめいくをいっぱい褒めてくれるからですね🥰🥰



みんなでいっぱい研究して、いっぱい共有して、もっともっと素敵になっちゃおうね👏👏🥰👩🧑👱‍♂️💙💙💙




また#うーめいく更新するのでお楽しみに💗




🧸🧸🧸🧸





10/21に、
「ハロー!プロジェクト ビジュアルコメンタリー」
が発売になります👏👏👏👏👏👏👏



私は島倉りかちゃんと、
お互い思い出のライブ映像をわちゃわちゃお話しながら見させていただきました🥰🥰


感動したり、キュンキュンしたり、盛り上がったり……
ここでしか聞けないお話もあるかも!
なので、皆さんチェックしてくださいね💜💙



詳細はこちら!!👇👇




🧸🧸🧸🧸




はぴだんぶいのMV見ました??????


尊いの大洪水でびっくりした🛌🛌🛌
あまりにかわいいな??


推しはピンク担当なんだけど、
MVでは青色のヒーロースーツを着ていらしてニコニコしちゃった🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰


皆さん見てくださいね💗❤️💛💙💚💜




それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶



またね!💄💄💄💄💄💄💄💄💄