やあ🐱
里吉うたのです!🐈
 
 
 
 
昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🥰
全て読ませていただきました💙
 
 
 
 
🧸🧸🧸🧸
 
 
 
 
 
今日は!!
 
 
コンセプトメイクの第5弾!
ジェラトーニメイク」をしました〜🎨🐱
 
 
 
 

 
 
 
絵描きさんのジェラトーニ!
(この為に筆買いました😌)
 
 
メイク中のBGMは「クリスタルウィッシュジャーニー」です🧸
ダフフレのクリスタルが黄緑なの可愛すぎて愛しい
 

 
 
さくっと解説するです〜
 
 
 
 
🎨上まぶた🎨
・①の透明感のあるブルーをまぶた全体に(これ無くても良かった気がする🤭🤔)
・②明るいマットなベージュをふわっと重ねる
・③青みのローズベージュを目じりにグラデーション!ブラシに余ったので目頭にもふわっと
・④ブルーやグリーンの入った多色ラメを黒目より少し内側に
・カーキのアイラインで長めのキャットライン!黒目の上は太くします!
キャットラインは、下まぶたのカーブの延長線に繋がる感じで下のラインを引いてから、
三角になるように上のラインを引いて中を埋めると描きやすい🙆‍♀️
 
瞳がブルーグリーンなので、ブルーやグリーンのラメを使ってみました💚💙
 
 
🎨下まぶた🎨
・いつも通り血色を出す気持ちでマットなピンク(❶)を全体に
・ミルクブラウンのアイラインで下まぶたのライン(今回はタレ目メイクじゃないので、縦幅を出すようなイメージで角度を調整しました)
・❶を濃いめに三角ゾーンにいれて、ピンクのラメをかるーく重ねる
・涙袋の影を描いたら、❷のハイライトカラーで涙袋をぷっくりさせる
・❸でアイラインをぼかす
・黒目の下に上まぶたと同じラメ
 
 
 
アイシャドウ、ジェラトーニのイメージに合わせて選んだので
色だけ見たらトンチキな組み合わせに見えますが、
入れる場所と入れる量に気をつけながらまとまりがでるように調整したらいい感じにできました🙆‍♀️🙆‍♀️
 
 
マスカラは黒目の上と目じりが濃く長くなるように!
眉マスカラは今回おでこを出すのでいつもより明るめのものを使いました✨
 
チークはしっかり目で、リップはうすーいピンク!
ジェラトーニのお鼻や耳の色に合わせてみました
🙆‍♀️
 
 
シェーディングやハイライトはぬいぐるみのバランスを意識して入れるのですが、
シェリーメイちゃんのメイクをした時と同じなので、そちらをチェックしてください👏🎀
 
 
 
今回はやっぱり激レアなデコ出しがポイント……なのかな…?
 
落ちちゃったジェラートで絵を描いちゃう
ハチャメチャでいたずらっぽい感じと、
メディテレーニアンハーバーのオシャレで落ち着いた感じと、
ジェラトーニのイメージに合わせたくて色々な考えた結果、
ゆる巻×デコ出し×ジェラトーニといえばなベレー帽になりました👒👒
 
 
 
これやってて思ったのは、
キャットラインよりタレ目ラインの方が合ってるなぁ……って😂😂
 
キャットラインが良くないとかそういう事ではなく、
私のしたいメイクとか、なりたいお顔だと、
タレ目ラインの方が合うなぁって改めて思いました😂💦
中学生の頃、ダンスの時の舞台メイクで「とりあえず跳ね上げラインしておけばいいかな……」ってメイクしてた頃を思い出しました🤦‍♀️🤦‍♀️
 
あの頃より何百倍もメイク上手になったなぁて😂😌
普段とは違うコンセプトメイクだからこそ、
「こっちよりこっちの方がこう見える」みたいな事に気づけたり、より実感できたりします🤔👏
 
 
 
 
次は誰のコンセプトメイクでしょうか……!!
 
 
お楽しみに〜🌱
 
 
 
 
🧸🧸🧸🧸
 
 
 
ハロー!プロジェクトのビジュアルフォトブック、
サイン本の抽選締切が本日の23:59までです!!!!
 
 
 
チェックしてね〜💚
 
 
 
🧸🧸🧸🧸
 
 
 
 

 
 
遠くない?
 
 
 
 
 
それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶
 
 
またね!🐱🎨🐱🎨🐱🎨🐱🎨🐱🎨🐱🎨🐱