こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

 

 

大好きなリップオイルを付けました。

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

 

 

最近、ハロー!プロジェクトのコンサートで

歌を歌う機会があることで

もっと上手く歌いたいと思うことが多いです。

 

私は感覚というより

理論的に理解したいと思うことが多いので

 

ボイストレーニングで

「小林さんの今の喉はこうなっていて、

こうなると上手く声が出せる」と

喉の断面図などを使って教えていただくと

 

なるほどー!と理解することができます!

 

 

今までいまいち理由がわからずに

やっていた発声練習も

 

ある筋肉を使うためのものだと理解できると

より体が使いやすいなと感じます。

 

 

先日ボイストレーニングがあった時に

発声練習をしたら

「この発声練習結構練習したでしょ!」

と先生に言っていただけて、嬉しかったです😆

 

 

ピアノも一緒なので

基礎的な練習ももちろんですが

 

やはり曲を使って習得していく方が

効率的です。

 

今回も次のハロコンの曲で

高音の練習をしていて

 

教えていただいた練習で

日々歌いやすくなるのがすごく楽しいです。

 

 

もう本番は今週末に迫っているので

より強化して頑張ります!!

 

🎤🎤🎤

 

 

ハロー!プロジェクトメンバーの

オフィシャルフォトブック、

 

「ハロプロビジュアルフォトブック2020

AUTUMN

のサイン本抽選が

本日23:59までです!

 

是非チェックよろしくお願いします❤️

 

 

詳しくはこちらから↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!