こんばんは!

小林萌花です!💚



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は〜

ハロー!プッチカフェに

お邪魔してきました〜!!



本日のデザートは

「和風抹茶パウンドケーキ」

とっても美味しかったです💚




パウンドケーキは洋菓子ですが

抹茶味で、

あんこやきな粉、水わらび餅などが

添えてあると

一気に和菓子になりますね〜!


ホイップクリームも添えてあることによって

洋菓子らしさもあります。



プッチカフェにて

実際にお話ししたのですが


私の母は

ケーキに生クリームが添えてあると

「ミットザーネ(mit sahne)

と言うのです。笑



ミットザーネはドイツ語で、

mitwith

sahnecream

英語だとwith cream

要するにクリームを添えるという意味です。



ドイツのお菓子

ザッハトルテというものがありますが


ザッハトルテには

かならずクリームが添えてあります。



これはザッハトルテ発祥の地

ホテルザッハーのザッハトルテ😍



クリームがもっと欲しい時に

「ミットザーネ」と言うのだとか


詳しいところはよくわかりません



本場のザッハトルテは

ケーキ自体がものすごく甘いので

クリームはほとんど甘くありません


でもケーキを

ミットザーネして食べるのって

凄く贅沢で美味しいですよね。


ケーキだけでも美味しいのに、

生クリームと一緒に食べるなんて。



今日プッチカフェに

来てくださったみなさんにも

そういう小さな幸せを

感じてもらいたいなと思って

お話ししました。



少しの時間でしたが、

皆さんにお会いできて

とてもいい1日になりました!


また様々なメンバーが登場したり、

私も再登場するかもしれないので

ぜひ沢山プッチカフェに

いらしてくださいね!


💚💚💚




お知らせです!!


BEYOOOOONDS

オフィシャルフォトブック

BEYOOOOONDS①》の

先行予約が開始しております!


こちらのページからご予約いただくと


生写真が特典で付いたり、

抽選で50名様に

小林萌花のサインがゲットできちゃいます!


727日までですので

お見逃しなく!💚



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!