こんばんは!

小林萌花です!💚



派手なワンピースが多くて

なかなかスカーフが合わせられない😱



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



私の母が最近チェロを始めたのですが

そのチェロの先生が

オンラインでコンサートを

開催したそうです。


自粛期間に色々なことが変わりましたが

コンサートのやり方まで

変わってしまいました!


このオンラインコンサートは

有料だったようで、

自宅でもプロの演奏が聞けるのは

いいなと思いました。


一方でやはり

生で聞く良さというのは

機械を通して聞くものとは

違ったものがありますから


やはり安心して

ライブで楽しむことが

できるようになるのが1番ですね。



どうなのでしょう。

たとえ自粛期間でなくても

既にライブビューイングなり

中継なりという形がありましたね。


そういう形でも十分だよ!

という方がたくさんいれば

もしかしたら

クラシックコンサートにおいても

オンラインとライブが

半々になる時代もそう遠くはないのかも??



ハロー!プロジェクトのコンサートは

もちろん応援してくださる方がいてこそ

私たちも楽しいものですが


クラシックにおいては

お客さんが目に見えない方が

落ち着いて弾けそうでもあります



これからのクラシックコンサートの進化も

楽しみですね。



さて、明日からいよいよ

ハロー!プロジェクトのコンサートが

始まります。


こちらはオンラインではなく、生です!!

バラードということで

普段とは違ったメンバーさんが

たくさん見られると思います。


楽しみましょうね❤️


何を歌うのかは、

明日までお楽しみです😏



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!