やあ🐕
里吉うたのです🐶


今朝転んだときにカバンから携帯がシューッと落っこちまして……
画面に貼ってあるガラスフィルムに銃弾3発打ち込まれたみたいな傷ができてたいへん落ち込んでおります🔫🔫🔫ぱーん
うーの心も傷だらけよ




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🎋🎋
七夕は終わっちゃったけど、皆さんのお願いが叶いますように!!💙



🧸🧸🧸🧸





本日のうー🐶


さて!!

今日はお昼頃にTwitterとInstagramに画像を投稿したのですが、
そこで、「マスクでも盛れるメイク」を紹介します〜と
書いたので、
今日のブログはマスク盛れメイクです😷😷😷😷💄💄💄💄




🧸🧸🧸🧸









今日のメイクでマスクをするとこんな感じ!






上の画像を元にポイントを説明します〜💄



まずチーク!💗

チークはベースメイクのパウダーの前に濃いコーラルカラーのクリームチークをマスクから少し見えるかな??くらいの位置にのせる!(恋ピンクの点線で囲んだところ)

大体笑って1番高くなるところから少し上に横長にのせるイメージです🙌

フェイスパウダーの後にクリームチークやスティックタイプのチークをのせると寄れやすくなるので注意!⚠️



フェイスパウダーをはたいたら、

うすーーーーいぴんくのパウダーチークをクリームチークの範囲より広めにブラシでふわっとのせます💭(薄いピンクの点線で囲んだところ)



眉の下+目と目の間(鼻の付け根の1番凹んでいるところ)+目じりの下(頬骨が1番でているところの少し上)にハイライトをしっかり入れましょう!✨✨(黄色の点線で囲んだところ)




続いて!アイブロウ💙

眉毛にはくすみピンクとかローズ系の落ち着いた色のパウダーチークをのせる

眉マスカラも赤みのブラウンで血色アップ(眉が濃くなりすぎないように注意!)






アイシャドウ!💛👇

上まぶたは前髪もあって暗く見えやすい(+全体に暗い色を乗せると眼力は出るけど目が小さく見える)ので彩度の高い色や淡い色、細かいラメで軽く明るく見せる✨☀️

目じりとアイラインをしっかり目に陰影付けて、目じりだけダブルライン引けばシャドウが薄い色でも印象的な目元に出来ます🙆‍♀️

(逆に前髪無い方は上まぶたをややしっかり目に、下まぶたは明るくするとバランスよいかもです👏この辺はそれぞれパーツの位置や髪型とかで変わってくると思うので要研究ですが……🤔)



目とマスクの位置が近い(目と鼻が近い)と顔が小さく童顔に見える🙆‍♀️ので、

下まぶたに濃いピンクベージュやくすみピンクを多用します👏👏

目じりにはタレ目ラインと締め色を忘れずに!

締め色は細いチップにとって、下まつげより1~2mm離してシュッと引くとよきです!

(👆水色の線で囲んだところ)



マスカラは細く長く!

根元にしっかり付けて、毛先はそんなに重たくしないようにすると下がりにくいです🙆‍♀️

(マスカラ下地とホットビューラーは必須……!!!)





リップ💄
リップはいつ突然マスクを外すタイミング(お仕事中など)が来るかわからないので、

リップマスクやリップクリーム、オイルなどでめちゃくちゃ保湿
軽くティッシュオフ
ツヤがあって乾燥しにくいタイプのティント

で、とりあえず色を付けておいてます😂😂

こまめにクリアカラーのリップクリームやプランパーを上からうすーくつけて乾燥しないようにしています🙆‍♀️




こんな所かな〜!!

日々マスクを付けることになってから、マスクをしていても血色があって顔が明るく見えるようなメイクを研究しました🙆‍♀️
マスクをして過ごしながら、
突然お仕事でマスクを取って写真を撮る!ってなってリップの色が無いままだったり、
チークが崩れやすかったり、
まつ毛が下がりやすかったり……
色々な悩みがでてきたので、ひとつひとつ解決できるように試行錯誤中です👏👏


参考になったら嬉しいです🥰💄




🧸🧸🧸🧸


オフィシャルブック【BEYOOOOONDS①】

こちら🐶からの先行予約は7/27までです〜🥰🥰



🧸🧸🧸🧸



今日もおもちくんがとても可愛くてニコニコしちゃうなぁ〜🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶



家を歩く家族の後ろをずっとついていくの……😭💗かわ




それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶




またね!💄😷☀️💄😷☀️💄😷☀️