やあ🐕
里吉うたのです!🐶



昨日もコメントやいいねをありがとうございます!💙
全て読ませていただきました✨




🧸🧸🧸🧸




今日は七夕!!!!!!!⭐️🌌🎋




今日は曇っていたり雨が降っていたりで天の川は見られないかもしれないですね……😢


七夕というと、
小さい頃は凄く楽しみにしていましたね😂😂😂

小学生の時、七夕の日はクリスマスやひな祭りの時のように、
学校の給食が少し豪華になるんです👏👏👏

チキンがでたり🍗
フルーツポンチがでたり🍊🍍🍒
七夕スープがでたり🍲
七夕スープは、にゅうめんに星型に型抜きされたお野菜や蒲鉾が入っているスープで
私はにゅうめんがすごく好きだったのでそれを楽しみにしていました🥰🙌


フルーツポンチやチキンもたまにだからテンション上がりますよね😂


それに、折り紙遊びがすごく好きだったので
短冊や七夕飾りを作れるのが楽しみでウキウキしていました⭐️
折り紙ならいつでもできるのですが、何故か当時は「七夕飾りは七夕の時しか作れない!!!特別なんだ!!!🐕」と思い込んでいて、
七夕飾りを作る時間はとても特別でわくわくしていましたね……😂😂😂😂🥰


そうそう!
短冊、皆さんは何を書きましたか??
短冊書いてないよ〜という方はどんなことをお願いしたいですか??🎋🎋🎋🎋


今年の私のお願いごとを書いた短冊はハロ!モバで公開されているのでチェックしてくださいね💗
去年の夏はハロー!プロジェクトコンサートのリハーサルスタジオに笹があって、
みんなで短冊を書いて飾ったのが楽しい思い出です👏👏🎋


私が覚えている最古の短冊(保育園の年長さんかな?)には、
確か「ダンサーになれますように」って書いた気がします🤔🤔🤔🤔

紫色の短冊に書きたかったんだけど、
紫色が無くてオレンジ色のに書いたんですよね…(何故かすごくよく覚えています😌)


「ダンサーになれますように」
職業=ダンサーという訳ではないですが、ステージで踊っていることには変わりないので
叶った👏ということでよいのかな……?🤔🙌🥰

織姫と彦星に感謝ですね💗🌌💙



皆さんのお願いごとや七夕の思い出も、
ぜひぜひ教えてくださいね!







🧸🧸🧸🧸




みなさーん!!


プッチカフェ始まっておりますが、
もう行かれた方もいるのかなぁ……????


ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね💙💙



🧸🧸🧸🧸




七夕といえば!
今日はお誕生日のハロー!プロジェクトメンバーがたくさんいますね!!!

モーニング娘。'20の生田衣梨奈さん💚、
アンジュルムの川村文乃さん💜、
Juice=Juiceの松永里愛ちゃん💙

おめでとうございます!!
素敵な1年になりますように🌌🥰




それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶



またね!⭐️🌌🎋⭐️🌌🎋⭐️🌌🎋⭐️🌌🎋