やあ🐕
里吉うたのです!🐶




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!💙
全て読ませていただきました🌙




🧸🧸🧸🧸





さて!!!!!!!!!!!!!!!




今日はあのドキドキの「Hello!Project Presents...『ソロフェス!』」が放送されました……!



14:00から5時間!!!!!!!

暖かく見守ってくださった皆さん、
これから見てくださる皆さん、
そして見られなかったけど応援してくださった皆さん!!
ありがとうございました!🙇‍♀️😭💙




生ではなく収録だったので、
今日のブログは収録の日を思い出しながらお話しますね🙆‍♀️
(この先ネタバレありますので、まだご覧になってなくてネタバレしたくない!という方はシャーーーーーーッと3~5秒ほどスクロールしてください🙇‍♀️)




















私は18番目にアンジュルムさんがカバーされていた「魔女っ子メグちゃん」をパフォーマンスさせて頂きました!!!💜🎀💄



選曲の理由は……
・ダンスを思いっきりできる曲
・明るく可愛らしい曲
・声に合う曲
・「子供じゃないもん」って背伸びしたい女の子が主人公で、20歳目前の今歌いたいと思った曲!

こんな感じです🌙


全編歌うか、全編踊るか……と初めは悩んだのですが、
最終的にイントロ、1番Bメロ、間奏をしっかり踊って、それ以外は歌うことに決めました。

1番のBメロを歌わず踊ることにした理由は、
聞いていて1番初めに振り付けがぶわあっと頭に浮かんできたのと、
間奏明けのBメロはこの曲で1番印象的でカッコイイ部分だと思ったのでそこは歌いたい!と思ったので、
あえて1番のBメロはダンスに徹してみようと思いました!!💃


振り付けをつくるときは
少女と大人の狭間感と魔法使えそう感(?)を出すことを目指しました😂😂😂😂

あとは、
間奏は魔法少女の変身シーンみたいなイメージで作ってみました!!!!!!!!!!!!!!

体の周りで「キラキラ〜」ってして見えるようなワックの動きを入れたり、
手足をできるだけ大きく使ってみたり……
間奏最後の動き→Bメロの流れで、「より強くて素敵な女の子」に変身するぞ!!!!!という気持ちでした😂😂😂😂

変身シーンのあのワクワク感を感じてもらえていたら嬉しいです🎀



歌は、直前に「セリフを言う気持ちで!固くならずなりきって!」とアドバイスを頂いたのでそんな気持ちで頑張りました……!

歌に関してはお家での練習が100%出せた訳ではなくて悔しい気持ちもありましたが、
「本番で出し切れるかどうか」も実力だと思うので、まだまだですがこれからも成長できるように、本番に強くなれるように、頑張ろう!!!!!!!と思いました🔥🔥



楽屋では、
パフォーマンスの順番がお隣だった生田衣梨奈さん
あまりに緊張している私に「大丈夫!大丈夫だよ!!!!」って何度も言ってくださったり、

本番直前には譜久村聖さん小田さくらさん浅倉樹々さんが「頑張れーーー!」って言葉をかけてくださったり……
先輩方の優しさとくださる言葉のパワーに胸がギュッとしました😭😭😭😭😭😭😭

本番の後には客席で見ていてくださった譜久村さん、生田さん、小田さんが、
「良かったよ!」と迎えてくださってとてもとても安心しました……
先輩方のようにどんな時も堂々とした自分らしいパフォーマンスができるようになりたいですし、
後輩に安心できる言葉をかけられるような人になりたいです。



そうそう
北川莉央ちゃんとも少しお話できました!
初めてちゃんとお話したかも……!
お話している時ずーっとニコニコで可愛かった…🤭💙





ソロフェス!!
今までにないステージでとてもとても緊張しましたが、素敵な経験だったなぁ…と思います!
そして、
至らない部分やもっとこうしたい!と思う部分もありましたが、
今できる精一杯が出せたと思うので、楽しんで頂けていたらとてもとても嬉しいです……!🥰


ぜひぜひ感想も聞かせてくださいね💙


応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!






小田さくらさん!💜
一緒に撮ってくださいました🌙



🧸🧸🧸🧸





BEYOOOOONDS初のオフィシャルブックが8/7に発売されます!

うーサインがあたる先行予約は🐶こちら🐶から!!!!7/27までですのでお忘れなく!



🧸🧸🧸🧸




ソロフェスのMVPは、
アンジュルムの川村文乃さん!!!!!!!!!



タップめちゃくちゃかっこよかったです……😭💜
歌声も川村さんの唯一無二な感じで艶があってとてもとても素敵でした…!!!!!

曲の世界観に引き込まれる感じがして気づいたら終わってしまっているくらい……😳


本当におめでとうございます!!!!!🎉🎉🎉





それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶



またね!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥