やあ🐶
里吉うたのです🐕




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!💙
すべて読ませていただきました👏




🧸🧸🧸🧸





本日のうー🐶


今日はつよつよでお目目1.5倍メイクです🖤🖤
おだんごもツインで左右にぼーんって感じです🐼🐼🐼🐼🐼🐼
チャイナドレスとか着てみたくなる感じ👶


ちなみにピアスは最近手作りした新入りです💎
ちょうちょのパーツがちらちらして良い感じ!





今回も画像を作りましたが、
説明するのがあまりに難しいのです……

試しながら作っていった+下まぶた重ねまくりのため説明の仕様が無いほどです😂😂😂😂😂(しっかりやって)


「順序」というよりは抑えておきたい「ポイント」をざっくり解説する感じにします💦💦👏






🥀上まぶた🥀
🖤締め色はバーガンディと濃いブラウンを混ぜ混ぜした色です
🖤黒目の上にゴールドのラメ(粒子が小さいのが可愛いと思う〜!)
🖤目頭のへこんだところにハイライト小指でちょんちょん!
🖤まつ毛のキワにバーガンディのアイライン
🖤目尻はブラックかブラックブラウンで画像のようにアイラインを引く!(見えにくかったらごめんなさい🙇‍♀️)
↑はね上げでもタレ目でもなく、真横にシュッて感じ!


🥀下まぶた🥀
🖤全体広範囲にくすみピンク(若干赤み)を指で広げる(思ったよりがっつり入れて大丈夫)
🖤上まぶたのアイラインに繋がるような感じで黒目の下からバーガンディのラインで1本線を引く!(画像参照)
↑明るめのマットなブラウンシャドウでぼかしましょう!
🖤上下のアイライン同士の隙間を埋めるように、目尻からブラウン→ライトブラウンのグラデーションにする(これはもう大体でおっけーーーー)
🖤涙袋の影を書く!
↑目じり側は下まぶたのラインに平行になるように!目頭側は影を書き過ぎない!
🖤ベースに入れたくすみピンクより明るく彩度の高いピンクを下まぶたラインより目じり側に行かないように、涙袋に入れる
🖤ぷっくり高く見せたいところにハイライトカラーを入れる!(影の線まで塗りつぶさない方がぷっくり見えるよ!)

🥀その他のポイント!🥀
🖤アイブロウはしっかり目に描いて、明るめの眉マスカラをする!
🖤チークは「いるかな?え、本当にいる?」くらい薄く😂
🖤リップは久しぶりの赤リップ!(唇の山にゴールドラメ乗せました✨)



こんな感じ!!!
ポイントだけと言いながら結構あったなぁ😂😂😌😌😌



下まぶたに諸々重ねまくるのが面長流デカ目の作り方です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
今回は特に下まぶた広範囲に
濃いめの色を入れたのですこーし中顔面が縮んで見えて
つよつよメイクのはずなのに
若干ばぶいね?👶👶👶👶👶👶👶👶👶
良きかな


今回は濃く見せたかったので下まぶたのラインをバーガンディで描いたけど、
もっと薄いブラウンやグレーで描けば普段のメイクにも応用できますよ〜👏
↑これあると無いとで全然違うの😌
私はツリ目なので必須です😭😭

先に上まぶたのアイラインを引いておくとガイドラインみたいになって描きやすいかと!!



以上が今回のつよつよメイクのつよつよ解説でした🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


皆でつよつよになろうな🐶🐶🐶



🧸🧸🧸🧸




今夜00:00~
NACK5さん「金澤朋子のVividMidnight」

聴いてね!!❤️💛💙


🧸🧸🧸🧸


みなさーん!!!

明日!



10時に!!!

お家でもびよんず学校の特別授業!!

最終日に行った試験で1位を頂いたご褒美授業です〜🦋💓💙


お楽しみに☀️☀️



それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶


またね!🖤🥀🐼💄🖤🥀🐼💄🖤🥀🐼💄