こんばんは

 

 

 

 

 

皆さんのいいね、コメント

ありがとうございます!

ひとつひとつしっかり読ませて頂いてます🙇‍♂️💕

コメントを読んでいる時間、とっても大好きです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、以前島倉りかちゃんからもらった素敵なオルゴールを聴きながらブログを書いています🎶

 

 

 

 

 

これがもうめっちゃ綺麗( ;∀;)💕

 

 

 

 

 

本当にありがとうだよ〜✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は‼️

 

 

 

 

 

「お家でもびよんず学校」平井美葉先生の授業、最終回でした〜🩰🎀

 

 

 

 

 

しっかり出席してくださいましたか???

 

 

 

 

 

まだ出席してませんっ💦って方はこちらから💁‍♀️

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「身近なバレエ音楽」「しゃべってみよー」「ダンスの見せ方」の3つのテーマに沿ってお話ししました!

 

 

 

 

 

「身近なバレエ音楽」では

「くるみ割り人形」の「葦笛の踊り」という曲をあげましたが、この曲を初めて聴いたときは

 

 

 

 

 

「え!?あのCMの曲じゃん!」

 

 

 

 

 

ってびっくりしたのを覚えています!

 

 

 

 

 

そして2年間のブランクはありますが、ほんのちょっと踊ってみました💃🎶

 

 

 

 

 

実はこの曲、

実際にやったことがあるわけではなくて

 

 

 

 

 

数年前に教室のお姉様方が発表会でやっていたのを、今回見よう見まねでやってみた感じなのです😂💦

 

 

 

 

 

…とはいえ

時間の流れとは恐ろしいものです_(:3」z)_

 

 

 

 

 

頑張ります💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しゃべってみよー」では、私が以前やったことのあるヴァリエーションについてお話ししました!

 

 

 

 

 

“ヴァリエーション”とはフランス語の

Variation(ヴァリアシオン)”の英語読みで「ソロの踊り」を意味します!

 

 

 

 

 

今回は「コッペリア」スワニルダのヴァリエーションについてお話しました✨

 

 

 

 

 

振り付けの先生によって振りは多少異なりますが、どれも繊細で可愛らしいのでぜひ調べて見て欲しいです👀💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「恋のおスウィング」のダンスを男役っぽく&娘役っぽく踊ってみました💃🕺

 

 

 

 

 

違い…少しでも分かっていただけましたでしょうか(。・ω・。)

 

 

 

 

 

分かって…もらえていたら…いいな😇

 

 

 

 

 

娘役さんの動きの研究にハマっていたときもありました😌💭

 

 

 

 

 

今回はそれを活かすことができてよかったです👍🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんぜひ沢山見てくださいね👀💕

 

 

 

 

終わり方にも凝ってみました😎🐧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💫おまけDAYOOOOON💫

 

今日は早く寝る🌙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も一緒に頑張ってみよ〜💪

 

それでは本日はこのへんで!

ばいばい🤟💜