やあ🐶
里吉うたのです🐕



昨日もコメントやいいねをありがとうございます!💗
全て読ませていただきました☘️



🧸🧸🧸🧸




今日は!!



「美少女戦士セーラームーン」の
セーラーサターン/土萠ほたるちゃんのコンセプトメイクをしました〜💜🖤





お気に入りのサイレンスグレイブと📸


髪を短く見せるのに、ボブアレンジも迷ったんだけど、それだと内巻きボブになっちゃうから、
後ろにばさぁってするだけにしました🤭🤭

ピアスはセーラー服のリボンの真ん中のところに似ているピアスがあったのでそれにしました🙆‍♀️




うーめいく解説始めるよ!!



全体的に、ほたるちゃんのミステリアスな感じと儚い感じを出そうと頑張りました😂

💜ベース💜
・ラベンダーの下地で白肌に!
(ちょっと病的なくらい白くしちゃってもほたるちゃんなら合う気がします🙆‍♀️)
・チークは目の近くに薄いピンクを乗せて幼い感じを
・ハイライトは「目と目の間」「鼻先」「上唇の山」「頬骨より指2本分内側のところ」にしっかり目に入れます
・シェーディングはそれぞれ元の輪郭によりますが、童顔に見えるようにがんばる
・眉は平行眉で!!


💜上まぶた💜
・薄ピンクのシマーなシャドウをアイホール全体に
・パープルみのあるベージュを二重幅
(セーラーサターンはイメージカラーも瞳の色もパープルなので、パープルメインのメイクです💜)
・ラベンダーのキラキラを黒目の上
・アイラインはブラウンブラックでまん丸タレ目
(黒目の上を太く!)
・タレ目ラインは、〜👈こういう引き方じゃなく、◠👈こういう感じで、目の丸みに沿って真っ直ぐ下に!!
(普段メイクでやると浮いちゃうけど、コンセプトメイクなら使える引き方!)
・目じりにだけパープルのラインを足す
・二重にダブルラインを引く
・マスカラは黒目の上を長く!
(ぱちぱちの目にする)


💜下まぶた💜
・目じりに1/3に若干くらいベージュ
・目頭2/3にベージュ系のハイライトカラー
・黒目の下にラベンダーのキラキラ
・👆と同じところにリキッドのラメを重ねる
(うるうるな感じを目指して!)
・下まつげのマスカラは何度も重ねて長く濃くする


💜リップ💜
・今日は元の唇の色がパープルみで濃い感じだったので、薄いオレンジを重ねました!
(目指すリップの色がその日の唇の色に何色を重ねたらできるのか考えて選んでみると、リップ選びうまくいきます💄)
・グロスはたっぷりぽてぽてに塗ったよ〜
・ほたるちゃんは自然な感じだけどちゅるちゅるなリップを目指したい!!


メイクはこんな感じ〜👏👏👏👏👏


前髪もほたるちゃん意識で真ん中あたりを薄く、サイドが厚い感じにしました🙌
今っぽくは無いけど、ほたるちゃんに寄せられた気がする!!


土萠ほたるちゃんのコンセプトメイクは以上です〜💜💜💜


「美少女戦士セーラームーン」の推しはセーラーネプチューンなのでいつかネプチューンもやりたいんだけど、
今回はちょっとダークなイメージのキャラクターをやりたいなぁ……と思いながら考えてて

セーラーサターンに挑戦することにしました🙆‍♀️🙆‍♀️
髪の長さも違うし、難しいかなぁ……って思ったんだけど、
自分的には満足です🥰🥰🙌






楽しかった!!!


次は何にしようかなぁ🤭🖤
こんなのやってみて〜ってものがあれば教えてね🙆‍♀️🙆‍♀️


🧸🧸🧸🧸



「ひなフェス2020」ダイジェスト版の放送が決定しました🙆‍♀️🙆‍♀️




ぜひぜひご覧下さい🥰



🧸🧸🧸🧸


今度
普段と全く違うメイクになりそうなキャラクターをやりたいなぁ……🤔🤔🤔



携帯のメモにやりたいキャラクターとコンセプトメイクにする時のポイント(したいこと)をたくさん書いてるんだけど、
それだけで満足しがちだから自分のお顔に実行してお写真撮るところまで頑張ってやりたいねぇ🤭😂


それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶


またね!💄💄💄💄💄💄💄💄