やあ🐕
里吉うたのです🐕
 
 
 
 
昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🙌
全て読ませていただきました💙
 
 
 
🧸🧸🧸🧸
 
 
 
 
 
 
さて!!
 
今日は日曜日!
 
 
「お家でもびよんず学校」うーたん先生のお時間です🙌🙌
 
 
 
 
 
 
 
皆さん出席してくださいましたか?🏫🏫
 
 
 
今週の授業は「メイク」💄
 
 
 
 
 
 
目元の印象が違って見えるポイントについて解説してみました!!!
(私は専門的な授業を受けていたりする訳ではなく、独学で研究している中で気づいたことをお話しております……!)
 
 
・横幅を長く見せたい時
・縦幅を強調したい時
・大人っぽく見せたい時
・まん丸可愛らしく見せたい時……
参考にしてくださったら嬉しいです!!!!💄
 
 
 
 
私はよくメイクについてブログを書いたり、SNSの方では「#うーめいく」なんてハッシュタグを使っていたりするのですが……
 
 
 
 
メイク教えて欲しいって言ってくださる皆さん!!
本当にありがとうございますめちゃくちゃ嬉しいです🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰
 
 
 
 
動画でも言ったのですが、
何より大事なのは「なりたい自分」「なりたいお顔」を明確にイメージすることです✨✨✨✨
 
それがはっきりしているだけでモチベーションも上がるし、
「理想」に近づけば近づくほど楽しくなるんじゃないかと思います🎀
 
 
 
 
 
あと、私がしているのは「メイク前」と「メイク後」の写真をカメラで撮って比較すること。
日常的にメイクをするようになった高校生の頃から、ずっとやっています。
 
 
正直、この工程はやらなくていいならしたくないです💦💦💦
私はお顔へのコンプレックスがとてもとても多くあるので
自分のすっぴんなんてとてもじゃないけど好きになれないし、
比較する過程で自分の好きじゃない部分やもっとこうだったらいいのに…って気持ちに囚われて悲しくなります。
 
 
でも、メイク後に写真を撮って「変われてる!」って思える瞬間が嬉しくて、楽しくて、
「きっと変われない」って思っていた頃から成長できたかなって思えて。
ただやみくもに色々なものを試しまくっていた時よりも、明確に「自分に合っているもの」を取捨選択できるようになりました!
 
 
今は本当にたくさんの知識を簡単に得られる時代ですが、
なんでもプラスプラスって足し算していくのでは無く、引き算したりかけ算したり、
「自分」に必要なものを試して選んで創っていけたらな……といつも思います🙋‍♀️🙋‍♀️
 
 
 
それをするために「好きになれない部分」を認めて向き合うことがどうしても必要なんですよね……😢
すっごくすっごく苦しい気持ちや悲しい気持ちになることもあります。
他の誰かと比べたりしちゃって、もうやだぁ!って😂
だけど、それを「そのままの状態」で好きにならないといけない訳じゃなくて!
「嫌いじゃない👍」「好きかも🙆‍♀️」って思える状態に自分でがんばろうーたん!して持っていけたらハナマル100点満点です💮💯
 
もちろん!
「嫌いな部分」はスパッと切り捨てて、「好きな部分」をぐんぐん伸ばしていこう!!もっと魅力的にしちゃおう!!
っていう方法もハナマル100点満点です💮💯😂
 
 
 
 
メイクって私にとっては本当に特別なものなんですよ💄💄その分相変わらず愛が重め
 
私が変わろうって思えた魔法〜!!!!
(本当は魔法というよりかは、ひとつひとつの積み重ねだと思うのだけどね🌙)
 
 
 
メイクじゃなくても、
皆さんの何かに対する「好き」の気持ちは皆さんをもっともっと素敵にする魔法みたいなもので!!
 
それをいっぱいいっぱい共有できたら、とっても幸せだなぁって思います🥰🥰🥰🥰
 
 
 
#うーめいくのタグを、
メイクじゃなくても!年齢や性別も関係なく!どんなシチュエーションでもOK!何にでも付けてね!!
って言っているのもそんな気持ちからです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
 
 
 
皆さんの「好き」たくさんたくさん聞かせてくださいね💙💙
(ちなみにyoutubeのコメント欄もバッチリ読んでおりますよ🖤)
 
 
 
 
今日はなんだかたくさんお話してしまいましたが、
動画ではお話しなかった「うーたん先生の好き〜番外編〜」でした(??)🙋‍♀️
 
 
 
 
🧸🧸🧸🧸
 
 
 
そしてなんと!
 
 
 
 
 
 
「ビタミンME」マルチビタミーーーーーーーーンズVer.
公開です〜!!!!!🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌ばななぁ
 
 
 
なんと!!!
スペシャルなゲストの
星部ショウさん、児玉雨子さん、板垣祐介さんも参加してくださいました……😳😳😭
 
 
たくさんみてね!!
チャーーーーージ!🧡
 
 
 
 
 
それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶
 
 
またね!💄💄💄💄💄💄💄💄