やあ🐕
里吉うたのです!🐢




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🍓
全て読ませていただきました🌙🌙




🧸🧸🧸🧸





今日は!!!


TwitterやInstagramの方で制作過程を載せましたが、
とあるキャラクターのコンセプトメイクをしておりました💛🍮🐿

(コンセプトメイクというのは、そのキャラクターのお顔(キャラクターデザイン)はもちろん、イメージカラーや年齢、背景、雰囲気などに合わせて創作したメイクを指す私が作った造語です🙇‍♀️
コスプレメイクとは違いますのでご了承ください💦)



ということで!!!!


皆さんツイート等々見て、予想してくださったかなぁ……?!


正解はこちら!!









「キラキラ☆プリキュアアラモード」から、
キュアカスタード/有栖川ひまりちゃんです!!💛🍮🐿

スイーツは科学です!!!!!!!!!!!!





わーーーーー!!!
当たった人には3億点あげる!!!!!
当たらなかったけど「何かなー」って予想した人にも2億点あげる!!!!!!
わーーい







知性と勇気をレッツ・ラ・まぜまぜ〜💛🍮🐿

黄色のリボンをなんとか探し出して付けました🙆‍♀️
黄色いお洋服やさくらんぼのピアスは持ってなかったので、なんとなくひまりんっぽいガーリーな服と赤いピアスです🙇‍♀️(統一感とは)



ひまりんはプリアラの中でも縦幅強調な目なので、そこを意識して!!
アイラインは伸ばさずに目の終わりの所で止めてみたり、黒目の上だけ太くしたり、
普段は引かないけど、目頭にもがっつりアイラインを引いてみたり……
アイラインはかなりこだわりました!!!





あとはまつ毛!!
マスカラの色ですごく悩んで……💦

私の勝手なイメージですが、
変身前と後とどちらも
いちか=ブラウン
あおい=ブラック
ゆかり=ブラック
あきら=ブラウン
シエル=ブラック
っていうイメージがあって、

でもなぜかひまりんだけは
変身前(ひまり)=ブラック
変身後(キュアカスタード)=ブラウン
のイメージだったからすごくすごく迷って……


今回は髪型を変身後にしたので、マスカラもブラウンで合わせました🙆‍♀️(したまつ毛はブラック)




あとね、
瞳の色がカラメルみたいな赤茶色なので、
テラコッタカラーのシャドウを締め色に使いました!!
ジェルライナーを引いてからそのラインをぼかす感じ!🌙

下まぶたの真ん中にも細く入れたよ!



明るめなブラウンのジェルペンシルとシャドウで、
コンセプトメイクの時はいつも書いている下まぶたのラインを引いて、
そのラインに合わせて涙袋の影も書くよ!!
(斜め下に向かってカーブする感じかな?)


ひまりんは目から近い位置にチークが描かれているので、そんなところも意識しながらチークを入れました🥰

あとね、これはもう私の想像でしかないんだけど、
たぶんひまりんお化粧あんましないと思うのよ……😌
してもピンクの色つきリップ👶みたいな😌

だからリップはピンクです🙋‍♀️


ひまりんはオン眉なので、前髪をぎゅるんぎゅるんに巻いて若干眉毛が見えるようにした😂😂😂
太眉です🐿

サイドポニーにまあ苦戦しまして……🙌🙌🙌お手上げ
こう…結び目に近いところをふわっとさせたり巻き巻きを下の方だけにしたり……
カスタードに近付けるよう頑張りました💦💦


そうそう!!!
このブログを読んで、「キュアカスタード気になる!!」「ひまりんのこと知りたい!」って思った方は
今すぐキュアカスタードの「プティ*パティ∞サイエンス」を聴いてください😌😌😌😌😌絶対

ちなみに私はほぼ毎日聞いています🐕
イントロ聞くだけで元気になる曲!!!!!
ぜひぜひ聞いてね



🧸🧸🧸🧸




明日24:58~
TBSさんにて!
「ふるさとの未来」


ぜひご覧ください💙


🧸🧸🧸🧸



さて……

次はどのキャラクターにしようかなぁ〜!!
「これうーたんっぽい!!」っていうキャラクターがあったらぜひぜひ教えてください🥰




それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶


またね!💛🍮🐿💛🍮🐿💛🍮🐿💛