こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

 

 

昔、ピアノの先生が

「音楽は"和音重視"の時代と

"リズム重視"の時代が交互に来る」

というのをぽろっと仰って

 

それ以上の説明はなかったのですが

すっごくその言葉が

心に残っているのです。

 

 

先生はクラシック音楽のことを

言っていたのだと思いますが

 

ポップス音楽においても

短いスパンで

和音重視とリズム重視が

交互に来ている気がします。

 

これはあくまで私の考えですが

今は和音重視かな〜と。

 

和音というよりハーモニーと言いますか。

 

 

米津玄師さんとか、

Official髭男dismさんとか

最近すごく人気の曲は、

 

ハーモニーがすごい独特だな〜と感じます。

 

 

ハロー!プロジェクトでも

なんとなく、そんな感じがしますよね

 

異論は、認めます。笑

 

 

ずっと自分の中で

考えていたので

今回は初めて言葉にしてみました!

 

是非みなさんの意見が

お聞きしたいです!笑笑

 

 

🎵🎵🎵

 

 

「ハロ!ステ」【特別企画#01】にて

小林萌花のピアノREC

公開されております!

 

お家時間に是非見てみてくださいね〜💚

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!