こんばんは!

小林萌花です!💚


沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は、ちょっと前に買った

ワンピースを着てみました


これは1970年代の

パフスリーブワンピース。


今風なほんのりパフスリーブではなくて

がっつりパフスリーブ。笑


なんと言っても形が抜群に可愛くて

袖はもちろん、

ウエストがキュッと引き締まっていて

裾は下までまっすぐ降りてる

クラシカルなワンピースです。


そして柄も可愛い

ヴィンテージショップのオーナーさんが

○○柄」と言っていたのですが

忘れてしまいました


ストライプに花柄のこの模様にも

名前があるみたいです。

どなたかご存知でしたら

教えてください。



一見ガーリーな感じのワンピースですが

着ると良いとこのお嬢さんのような、

コンサートに行く時のドレスのようで

甘すぎなくてちょうど良いです。


私が1番好きなポイントは

実は背中のジッパー。


今時のジッパーは

軽くオープンするようになっていますが

このワンピースは

少し硬くて開けづらい。


でもそこがいいのです。

ヴィンテージ感があって

ジッパーを開け閉めするたびに

ニヤニヤしちゃいます。



半袖なので

少し肌寒い今はまだ着られませんが

夏になったら

ジャケットなしで着たいです



パフがうまく撮れなくて

変なポーズになっている写真



👗👗👗



今日、4月に予定されていた

演劇女子部「アラビヨーンズナイト」の

公演延期が発表されました。


すごく楽しみにしていたので

とても残念ですが


中止ではなくて、

秋への延期という決定ですので

また秋まで楽しみに

お待ちいただけたら嬉しいです!



秋にまた元気に皆さんの前に立てるように、

また皆さんも元気に

演劇女子部を観に来られるように、


今、協力してマスクを着用したり

こまめな手洗いうがい、

アルコール消毒を心がけて


ウイルスに負けないようにしましょう!🤝



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!