やあ🐕
光の使者、里吉うたのです???☁️💙



昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🎀
全て読ませていただきました🙆‍♀️


🧸🧸🧸🧸





今日、4/4は「ふたりはプリキュア」のキュアホワイト/雪城ほのかちゃんのお誕生日です〜!!!☁️💙☁️💙☁️💙☁️


おめでとう〜🥰🥰🥰💐

冒頭の光の使者のくだりは「ふたりはプリキュア」の決めゼリフからです😂😂



ということで!
キュアホワイトイメージでヘアメイクしてみました!💙





ハローキティコラボのラバキーと🙆‍♀️
これは島倉りかちゃんがくれたんです〜💜💜
ありがとう😭🥰


内カメで反転することを考えて分け目を作ったらラバキーも反転するからあべこべになっちゃった💦💦


分け目のあるうーも、ハーフアップのうーも、激レアだよ😂😂😂😂

ハーフアップも、イラスト見ながら元気いっぱいな感じにした!!
パイナップルみたいにぴょいんってさせた

あとは、黄色系のハートのピアスも意識して選んだ💛


メイク簡単に説明するね🙆‍♀️
今日は日常メイクでも、ステージメイクでもないので、
さっくりポイントだけね🎀


キュアホワイトに寄せるために意識したポイント!

☁️お肌は白く!
💙眉毛はしっかり!(眉頭をぼかしすぎない)
☁️ほのかちゃんは瞳の色がパープルなので、上下黒目の辺りにパープル要素を!
(上まぶたはパープルラメのシャドウ、下まぶたはまつ毛のキワにパープルのリキッドアイライナー)
💙マスカラやアイラインは縦幅強調!!!
☁️ブラックブラウンのアイラインで上まぶたのキワと粘膜、黒目の上は太めに
💙下まぶたはブラウンのジェルライナーで黒目の下から目のキワに沿わせず真っ直ぐ引く!!(これするとかなりアニメっぽくなる気がする)
☁️下まぶた目じりの↑で引いたラインと上まぶたのラインの間にハイライトをがしがし入れる
💙チークとリップは薄いコーラルピンク


簡単とか言いながらまあまああったね😂😂
イラストではチークもリップも無いので、薄く強調され過ぎない感じにしましたよ🎀


カラコンを持っていないので、どうやって瞳のパープルを表現しようか悩んだ結果、
ラメとリキッドアイライナーを黒目の所だけに入れました🙆‍♀️
瞬きするとパープルを感じられてよきよきまる💜



初めて、オリジナルじゃなくてモデル?がいるメイクをしてみたのですが、
楽しかった!!!!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

普段は意識しないようなことを考えて、
新しい発見がたくさんあったなぁ…💄💄
また誰かをイメージしたメイク、やりたい!🖤
誰にしようかなぁ〜✨✨
たっくさんある時間、有効活用していきたいね🙆‍♀️



🧸🧸🧸🧸


雪城ほのかちゃんは、
私の人生で初めての"推し"です!!!!!

…とはいえ、放送当時は3~4歳くらいだったので「推し」という認識で応援していたわけでは無いのですが😂😂


「ふたりはプリキュア」のカードコミューンも、キュアホワイト仕様にしていつも遊んでいました🙆‍♀️☁️(カードたくさん持ってたなぁ…)

ホワイトもそうだけど、ミップルがとにかく大好きで、
成長してミップルが持っていたプリズムストーンのサファイアが私の誕生石と同じだと知った時はとってもとっても嬉しくて…💙💎
ミップルとホワイトの関係性ってとっても素敵ですよね🥰




ほのかちゃんや、「HUGっと!プリキュア」のキュアアンジュ/薬師寺さあやちゃん
あとは「カードキャプターさくら」の大道寺知世ちゃんに「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリー/水野亜美ちゃんなどなど!
知的で優しくて、おっとりタイプだけど判断力に長けている、
そんなキャラクターに憧れます✨✨
おっとりはもう無理かもしれないけど😂
優しさと判断力は常に持てるようになれたらと思います……!

素敵な女性になりたいな!!


改めて…
雪城ほのかちゃん、お誕生日おめでとう!!
3歳の時からずっと憧れの女の子☁️💙

強くて優しいほのかちゃんが大好きです🥰



🧸🧸🧸🧸



BEYOOOOONDS公式Instagram!!!🎀


私の#うーめいく もたくさん載せていますし、
メンバーの普段の様子がわかる動画や、写真がたくさん投稿されています🙆‍♀️

なんと今日は小林萌花ちゃんが自分で描いた絵を載せていたのですが、
めちゃくちゃ上手でびっくりした……!
元々上手なのは知っていましたが、やっぱり改めて見ると驚きですよね😳
動画もこんな風に描くのか……って面白かった〜👏👏👏


ぜひぜひInstagramやTwitterをチェックしてみてくださいね🥰🥰



🧸🧸🧸🧸


今日はオムカレーを食べました🍳🍳🍳🍳
たまご好きなんよねぇ🍳🍳🍳🍳🍳🍳


それでは!
明日も一日がんばろうーたん!です!💙🐶


またね!☁️💙☁️💙☁️💙☁️💙☁️