こんばんは!

小林萌花です!💚



ちょいブレぴ。



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は一日

みなさんは何をしましたか〜?


私は

今日は昼まで寝るぞ!と決めたのに

結局7時間後には起きてしまって

そのまま二度寝もできずに

起きてしまった次第でございます。


まあ起きたからには、

いつもどおり過ごそうと思ったのですが

前々からやろうと思っていた

お部屋のお掃除をしました!



今回のテーマは「断捨離」。


結構、節目節目に掃除はしているのですが

いつもは

「これはいる」「これはいらない」

という2択で

いらないものは捨てる、

必要ないけど思い出の品は

いつかのために取っておくという感じで


なんだかんだ使わずに

取っておいているものが

山積みになっていまして



最後にそれらを触ったのは多分

数年前。


数年前ってことは、

もうこの先もきっと見ることはないし

仮に必要になったとしても

なかったらなかったで

諦められるだろうなと思い


思い切って全部片付けました!!笑



いやほんとに、

初めて買ってもらったものとか

あの時もらったものとか

幼稚園小中高で使ってきたものとか


ほんとに思い出の品が

色々あったのですが

あってもしょうがないよな

という気持ち一つで

袋に全部入れました。


もちろん、本当に必要な大切なものは

残しましたよ!



全部片付けたからと言って

思い出がなくなるわけではないし

今日掃除をしながら

色々なことを思い出したので

これはこれでありです。


古い物を片付ければ

新しいものが入ってくると言いますし、

気持ち、部屋が明るくなったので

気分も良いです。


さらに今まで自分では

やったことがなかった

床の縁も掃除しました。


小林家の壁には一面に木の縁があって

そこにホコリが溜まりやすいのですよね


なのでそこも掃除して、

ついでに床も拭いて、


はー!ひと仕事終えたー、って感じです。



明日は、

東京に雪が降るみたいですね。


お外に出るのも気が引けますし、

この機会に

ぜひ断捨離しませんか?笑


今がチャンス!!


🌸🌸🌸


今日は、

RAGAZZE!〜少女たちよ!〜」

の放送日です!


ハロー!プロジェクトからは

モーニング娘。'20さんと

BEYOOOOONDSが出演します。


【総合】 328()

午後1100分~午後1159

BSプレミアム】411()

午後1030分~午前030

の、放送予定です。


ぜひ見てくださいね〜☺️


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!