こんばんは!

小林萌花です!💚



前髪くるん、とまあこんな日もある。



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



昨日アプカミにて公開された

『小夜曲「眼鏡の男の子」」の

ピアノREC

みなさんご覧いただけましたか??


去年の「アツイ!」のピアノREC動画から

半年以上経って

2回目のピアノRECです!


収録した日からずっと

公開されるのを楽しみにしていました。


こうしてピアニストのように

レコーディングに参加させていただけて、

そしてそれが

CDや動画という形になることが

自分にとってものすごく大きな

人生の財産だなと思います。



たしかこの日は

アルバムに収録される楽曲の

ピアノパートを一気に録音したので


「アツイ!」のレコーディングより

ちょっとテンションが

落ち着いていますね笑笑


前回の謎テンションはどこへ😅



この曲は自分の中でも結構

難しい部類に入っていて


動画内でも何度も弾き直しをしていた

左手の和音を分散させて

早く弾く、アルペジオ。


弾き慣れていないとなかなか難しいです。


実際この部分は、

BEYOOOOONDSの単独ライブ

BEYOOOOOND1Stでも

緊張しない日はなかったです。


ここのアルペジオを

弾くことを考えただけで心臓がバクバクする!


つい最近では

カウントダウンコンサートでも弾きましたが

そこでももちろん

天に登りそうなほど緊張しました。



と、そんな感じで

弾いている自分自身は緊張MAXなのですが

私がこの曲で1番みなさんに感じて欲しいのが

「聴いてくださった方自身の感性」です。


この曲をいただいたときに

私はただ、音楽を感じてもらいたいな

と思いました。


音楽の聴き方には正解も間違いもなくて

ただ自分が聴いた通りに、

聴けば良いのではないかなと思って

綺麗な音を届けようと弾いていました。



なので、

聴いたままに、

聴いていただきたい。笑



きっと聴いたときの

自分の気持ちや曲の印象を

言葉にできなくて

モヤモヤすると思うのですが


あえて言葉にせずに、

そのまま心にしまうような感じです。


誰かの表現する言葉を見たら

その言葉に納得してしまうと思うので

ぜひ聴いてくださる方自身の中で

この「小夜曲『眼鏡の男の子』」の

ポジションを確立してください


この曲の素敵なアレンジも然ることながら

私も皆さんに何か感じていただけるように

素敵なピアノと音を作りあげたと

自信を持って言えるので


ぜひまたCDでも

聴いてくださったら嬉しいです


🌃🌃🌃



Hello! Project ひなフェス2020

大抽選会の様子が

YouTubeにて公開されました〜!



ぜひこちらも

チェックよろしくお願いします☺️


平井美葉、頑張れ〜💜



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!