こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 


椅子の上で撮ったら顔だけになっちゃった。

 

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

今日は父がお土産で買ってきた

「佐野ラーメン」を

お家で作って食べました。

 

佐野ラーメンは

BEYOOOOONDS高瀬くるみちゃんの

出身地でもある栃木県の名物ラーメン!

 

 

45秒でできる!と書いてある

青竹打ち佐野ラーメンで

久しぶりにラーメンを食べたのですが

シンプルな醤油味で安心感のある味でした。

 

なにより麺が特徴みたいで

もう箱を開けたら

麺が入っている袋が

小麦粉だらけなんですよね!

 

ちゃんと小麦粉にまぶされた

生麺が入っていました。

 

 

しかしラーメンをあまり

作ったことがない故に

 

何をどのタイミングで

用意したらいいかわからず

 

麺を茹でるお湯と

茹で卵を作るお湯で精一杯で、

肝心のスープ用のお湯を忘れていました。

 

 

麺を茹でている途中で

この茹でたお湯をそのまま

使えばいいのではないか!と

ひらめいたのですが

 

説明書に「麺をざるにあげる」と

書いてあったので

その通りにしたら

見事にお湯は流れていきましたね

 

 

そして結局麺をしばらくざるに上げたまま、

新たにお湯を沸かしました。

 

 

そんなこんなで

ちょっと一苦労なラーメンだったのですが

麺はほんとにつるっと、もちっとしていて

美味しかったです。

 

 

ぜひ皆さんもお試しあれ〜!

 

お湯を沸かすのは忘れずに⚠️

 

 

🍜🍜🍜

 

 

さて、今週末

22()に、広島県

上野学園ホールにて

 

Hello! Project 2020 

Winter HELLO! PROJECT IS [     ] 

が行われます!

 

15:00から〜side A〜公演です!

盛り上がりましょう〜😆

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!