こんばんは!

小林萌花です!💚


沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



今日は、ヨーロッパから

お菓子を直輸入しているお店で

輸入菓子をここぞとばかりに買いました〜!


大好きなダイジェスティブビスケットに加え

英国王室御用達のお菓子である

マクビティのビスケットも買いました。


大きいお菓子を二つ持って

写真撮るのはなかなか難しくて

ブレてしまいました…😅


でもこれでしばらくお菓子には困らない💚




今日はピアノの実技試験のために、

少し大きなスタジオで

本番のように弾く練習をしました〜。


いつもと違う環境でピアノを弾くのは

少し緊張しますね。



あまり満足に弾くことが

できなかったのですが

曲の完成度というよりは

20分間弾き続ける集中力が必要かなー

ということが分かった良い練習でした!



高校生の時から、

同じように試験に向けて

課題を練習するということを

やってきたのですが


大学生になって1番変わったなと思うのが

自分の中でのレッスンの割合で、


高校生の頃は「ピアノを弾く」というだけで

音楽的にその曲をどう完成させるかは

先生に頼りっぱなしでした。


先生がここを強く弾いて

と言ったら強く弾いたり、

テンポ設定や各作曲家の表現方法など

先生の言ったことに従って

曲を完成させていたのが高校生前半。


後半あたりからは、少しずつ自分でも

ここはこうしたいなというのを考えて

「自分で音楽を作る」ということを

学びました。



そして今回の曲は

なんとなく自分自身で

骨組みから肉付けまで、

自分の力でできた気がします。


もちろん先生のご指導がなければ

できないことですが

高校生の時とは違った

音楽の作り方ができたということを

実感しています。


これは、自分で音楽を作ることができる

ピアニストへの第一歩かもしれない…!



あとはこれを本番に向けて固めていくことと、

本番で素敵な演奏ができるようにすること。

精神面の練習が必要です!



🎵🎵🎵



明日118日は、愛知県の

日本特殊陶業市民会館 

フォレストホールにて


Hello! Project 2020 Winter 

HELLO! PROJECT IS [     ] 」が

行われます!


当日券の販売もございますので

是非お気軽にお越しいただけたらと思います!


詳しくはこちらから



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!