こんばんは!

小林萌花です!💚



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



ちゅ〜るちゅ〜るちゃおちゅーる〜

という猫のおやつのCM

皆さん聞いたことあるんじゃないかな〜と

思うのですが


我が家の猫もよくCIAOちゅ〜るを

好んで食べるので

お家にいくつもストックがあります。


本当にCMのように

CIAOちゅ〜るが入っている

棚を開けただけで駆け寄ってくるので


よっぽど美味しいのだな〜と思います。



結構頭に残りやすい

CMのメロディなのですが


この間、ピアノの楽譜を初見で弾く

「初見法」の授業があって

(音大はそういうのばかり😅)


その時に先生が

みんな、こういうの簡単に

弾けなきゃ駄目だよーと言いながら


CIAOちゅーるの歌の

コード進行の説明をしてくれました。



やっぱりキャッチーなものには

それなりのポイントとなる

コードが使われているもので

案外簡単には弾けないものです。


でもこういうものをサラッと弾くと

小さい子などいろいろな人に

楽しんでもらえるし


ピアノが高貴なものではなくて

親しみやすい要素もあるんだということが

1番実感できるのですよね


私もサラッと色々なものを

弾けるようになりたいなぁ🤔


🎵🎵🎵



昨日は、こぶしファクトリーさんから

大切なお知らせがありました。

急なことで私自身も頭が追いつけないし

信じられない気持ちでいっぱいです。



様々な思いがありますが

その時が来たらまた

きちんと言葉にしたいなと思います。


今はこぶしファクトリーさんと

一緒に立てるステージを

ひとつひとつ、大切にしたいです!



今週のハロー!プロジェクトコンサートは

土曜日に中野サンプラザにて

14:30から〜side B〜公演、

18:00から〜side A〜公演が行われます!


楽しみましょう☘️



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!