こんばんは!

小林萌花です!💚



沢山のいいね、コメント

ありがとうございます😆

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



いよいよ大学のテスト期間に入りました〜。

毎日テスト漬けです。


今日は前にブログでも書いた

「新曲視唱」という


"初めて見る楽譜を数分予見して

その場で歌う"という音大特有の

試験があったのですが


課題があまりにも難しくて

ひぇ〜という感じでした。


文章に表せないくらい難しい。



こういった実技系の科目は

日々の積み重ねで

暗記科目のように前日に準備して

間に合うものとは少し違います。


私は比較的得意ではない方なので

私なりに問題点を探して

図書館で教材を借りたり


音楽高校の時の

教科書を引っ張り出したり


色々な練習を自分なりにして、

なんとか乗り切りました。


先生にも

忙しい中で頑張ったねと言ってもらえて

達成感を感じられました〜☺️


頑張ってよかった!


まだまだ序盤なので

これから色々な教科の

準備に取り掛かります!


ちなみに私は

徹夜を絶対にしない主義です。

徹夜するくらいなら、諦める


睡眠と脳内記憶の関係性は

とっても深いですから

頭を使ったら寝るのが1番です。



最近、寝る寝るばっかり言ってるな〜💤



💚💚💚



今週1/11()

中野サンプラザにて

Hello! Project 2020 Winter 

HELLO! PROJECT IS [     ]

が行われます。


14:30から〜side B〜公演、

18:00から〜side A〜公演です!


毎回恒例のシャッフルコーナーや

今回もたくさんの楽しい企画があるので

ぜひお楽しみに🎵



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!