こんばんは!

小林萌花です!💚





みなさんこれ知ってます〜?

すごい発光してるけど…

キティーのポップコーンメーカー!

サンリオさんに行った時に

懐かしくて撮りました❤️



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



音楽の大学でも

いろんなテストがあるのですが

普通の学校と違うのが

実技的な試験があること。


よくあるのは

音を聴き取って楽譜に書く「聴音」や

ひとつのメロディーが書かれた楽譜を

初見で歌う「新曲視唱」などなどです。



聴音もすごく難しいなと感じるのですが

この「新曲視唱」という課題が

私とっても苦手で


楽譜には1人で歌える

一本のメロディーしか

書かれていないのですが


それにはフォルテやピアノなどの

強弱記号がついていたり


なんと言っても

リズムが難しい!

モーニング娘。さんの曲のようなリズムが

ひっかけのように沢山登場しています。


また、出鱈目に書かれているわけではなく

きちんと論理的な和声学に

基づいて書かれているので


メロディーを見ただけで

コードがわかる能力も必要とされます。



でもこの楽譜をみてすぐに歌えるというのは

本当に役立つ能力で


例えば楽譜をみてどんな曲か

分かるというのは

決して知っているフリを

しているわけではなく


新曲視唱のような訓練を経て

楽譜を見るだけで音が

想像できるようになるのです。



そしてその新曲視唱の試験は

まだこれからなのです

苦手なので教材を使って

コツコツ慣れていこうと思います。



そして今日はクリスマス!

皆さん素敵な夜をお過ごしください〜

メリークリスマス🎄


🎵🎵🎵



今月末、12/30

TBS「第61回 輝く!レコード大賞」

BEYOOOOONDS

出演させていただきます。


素晴らしい舞台に立たせていただくことを

光栄に思います。

ぜひたくさんの方に

ご覧いただけたら嬉しいです。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!