こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

今日はピアノのレッスンがありました。

ここ最近しっかり練習できていたので

イケるぞ〜と思いながら

レッスンに向かったのですが

 

結果はボチボチ

 

 

ピアノのレッスンにはおそらく

2つのパターンの指導の仕方があって

 

初めに一度全部弾かせる先生と、

レッスンの初めから

気になったところを指摘していく先生に

分かれます。

 

 

今日の先生は前者の方だったので

本番で弾くような気分で

ベートーヴェンソナタ全楽章を

通して弾きました。

 

全楽章を弾いたときの分数は

なんと19分弱。結構な長さです。

 

 

そして、

最近あまり指導をいただいていなかった

3楽章はなぜか褒められ、

逆に先週もたくさん直された

1楽章がまだイマイチだと…。

 

「練習していない曲の方が上手く弾ける」

という音大生のジンクスは

確かに存在するのかもしれません

 

ある先生はこのジンクスについて、

練習していないから逆に

変な気が入らなくて上手く弾ける

と論じていました。

 

 

ピアノに限らず

どの試験、本番でもそうですよね。

 

案外準備してなかったものの方が

力が入らずに良い結果が出る

 

しかし人生全てそれでは困ります。

努力した分は実らせなければ。

 

 

ハロー!プロジェクトで

たっくさんピアノを

弾く機会をいただいていますが

 

演劇女子部の舞台でのピアノ演奏や

夏のコンサートでの

「でっかい宇宙に愛がある」の

ピアノ伴奏はもちろん

クラシックと同じくらい緊張したし

 

 

単独ライブでは

普段、ただでさえ踊った後に

弾くのがハードなGo Waist

 

アツイ恋愛奉行→Go Waistという

連続のセットリストで、

最後のピアノを

心拍数も呼吸も上がりながら弾いたので

 

 

クラシックの演奏なんて、

と思えてきました。

 

というのは嘘です。😀

 

 

が、実はクラシックの本番は

去年の高校の卒業試験以来、

一度もないので

 

その間に経験した

クラシックだけでない

多面的なピアノを弾く技術を

 

1年間の集大成として

何か少しでも形にできたら良いなと

思っています。

 

 

🎹🎹🎹

 

明日はついに

BEYOOOOONDS FCイベント

2019 ~クリスマスの陣ZIN~」が

TFTホールで行われます〜!

 

パジャマ姿のグッズも公開されましたね。

 

 

 

 

私はもこもこパジャマではなく…

黄色いチェックのものを選びました😚

 

アイマスクも可愛いです。

 

 

 

 

 

ぜひお楽しみに🎵

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!