こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

私の周りには色々な楽器を

学んでいる人がいるのですが

 

声楽を学んでいる友人に

「ちょっと伴奏弾いて〜」

と言われて、

 

今日はオペラのピアノ伴奏を

簡易でやりました。

 

初めて見る楽譜を弾いたので

それはもう、弾けたとは言えないくらいの

クオリティでしたが

 

弾いてと言われてパッと弾ける

能力というのは

こういうときに必要なのだなぁと思いました。

 

おそらくオーケストラの楽譜を

ピアノに編曲したものだったので

とっても弾くのが難しかったのですが

 

久しぶりに音大生らしいことを

したというか、

いい経験になったなぁと思います。

 

 

さらに今日のはじめての体験をもう一つ!

 

私生まれてはじめて

ルビーチョコレートを食べたのです!

 

ルビーチョコレートというのは

ピンク色のカカオから作られる

チョコレートのことで

 

希少価値の高いものだという

知識はあったものの

実際に食べたのは今日初めてでした。

 

 

 

 

食べたのはルビーチョコレートの

テリーヌだったのですが

とっても濃厚で

 

肝心のルビーチョコレートの味は

あまりチョコレートっぽくないなぁ

という感じではありました。

でもとっても美味しかった!

 

 

皆さんはルビーチョコレート

食べたことありますか?

 

今お菓子でもルビーチョコレート味の

ものが出ていますよね〜!

気になります。

 

今日はいろいろなことを

体験した日でした☺️

 

 

🍫🍫🍫

 

 

お知らせです!

今週12/15()

BEYOOOOONDSの盛りだくさん会が

ベルサール汐留にて行われます!

 

前回は名古屋でしたが

今回は東京!

チェキやクリアファイルお渡し会なども

ありますので

ぜひたくさんの方に

いらしていただけたらと思います!🎵

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!