こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

今日は、稽古から約2ヶ月弱続いた

演劇女子部

「リボーン〜13人の魂は神様の夢を見る」

が、千秋楽を迎えました!

 

私は前作の

「リボーン〜命のオーディション〜」

にはなかった、ショパンという役として

オーディションメンバーではなく

 

ピアノでオーディションを進行していく

閻魔様・コウノトリサイドの人物として

この舞台を演じました。

 

 

私がこの舞台で、

目標にしていたことがいくつかあって

 

演技をすることへの

苦手意識をなくそうということと、

ピアノを演奏することを

根本的に見直そうと思いました。

 

前者については、

苦手意識を持っていたら

周りにも迷惑をかけてしまうし

自分もきっと辛くなってしまうから

絶対に払拭しなくてはいけないなと

ずっと感じていて

 

自分の役だけでなく、

他の役のこと、登場人物の

心情の変化や関係性

オーディションに参加しない

第三者という立場だからこそ

考えられることを最大限に考えようと

思いました。

 

考えることによって

言葉での表現や表情など

悩んだところもありましたが

「リボーン〜13人の魂は神様の夢を見る」

オリジナルの、ショパンを

演じることができたと思います。

 

また新たな挑戦として

ピアノを弾きながら

セリフを言うという場面があり

 

弾き語りみたいにやればできるでしょ!

と思っていたのですが

何度やってもセリフが

カタコトになったしまったり

イントネーションが定まらなかったりと

一番苦労した箇所でした。

 

 

そして!後者のピアノに関しては

前回の「不思議の国のアリスたち」では

できなかった

ピアノを弾く時の

姿勢を気をつけるということを

稽古初日から意識していて

 

腰が入った演奏というのを

実感することができました。

 

腰が入ると、視界が広がるので

万が一焦った時にも客観視ができるし

そもそも安定して

弾けることが増えるなと感じて、

 

これからピアノを演奏する際にも

意識していこうと思いました。

 

 

今回の舞台は

本当に心の底から楽しかったなという

思いでいっぱいです。

 

普段はあまり涙が出ない私ですが

2ヶ月間この舞台をやれて良かったな

という思いが募って

ホロリとしてしまいました😂

 

また、こぶしファクトリーさんとは

舞台をやる前より

お話しできるようになりました!!

 

同じ閻魔様チームとして

広瀬さんとも、より親密なお話が

できるようになりとても嬉しいです。

 

これからもこぶしファクトリーさんと

一緒に活動できるように

BEYOOOOONDSの一員として

成長していきたいです。

 

16公演、

本当にありがとうございました!

 

 


 

早速、明日からは心を新たに

単独ライブやリリースイベントへ向けての

準備となりますが

舞台での経験もたくさん

活かしていきたいと思います!

 

リリースイベントは今週

11/27のモリタウン昭島からスタートします。

ぜひたくさんの方に

来ていただけたら嬉しいです。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!