こんばんは!

小林萌花です!💚



ジャンヌ・ダルク役の井上玲音さん!

いつもBEYOOOOONDSの楽屋に

遊びに来てくださいます💜



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!


今日は、舞台中に弾いている

ショパンの実曲紹介第4弾!


明日は千秋楽なので

ノクターン Op.9-2と、

子犬のワルツを2曲ご紹介しようと思います!


まずはノクターン。

こちらはザ・メルヘンな曲!


使われる場面も、

空気中にハートが溢れるのではないか

と思うくらい

ピンク色な曲だなと思います。


この曲はEs Dur、変ホ長調という

調性なのですが

私のEs Durのイメージはまさにピンク色!

西田汐里ちゃんのメンバーカラーの

ほっとピンクに近いイメージでしょうか


恋模様を描くシーンで

使われることの多い曲ですね。

メロディーを輝かせると

全体的に綺麗に響く曲だなと思いながら

毎公演弾いています。



そして最後に、子犬のワルツ!


こちらは誰もが知っている曲ですね!

ワルツは三拍子の踊りのことを言いますが

こちらの曲はテンポが速すぎて

きっと踊ることができないと思います。笑


しかし、「子犬の」ワルツと言われるように

子犬がコロコロ走り回っているような

軽快さのある曲で

次に何が来るのだろうと

ワクワクする曲でもあります。


舞台でこの曲を弾く時には

里吉うたのちゃんの愛犬

もこもこふわふわの「おもちくん」を

イメージしながら弾いています💙



以上、舞台の曲5曲をご紹介しましたが

いかがでしたか??

明日は千秋楽ですが

皆さんがより舞台を

楽しむことができるような

ご紹介ができていたら嬉しいです!


千秋楽は、

11:30〜、昼 15:00〜となります。

最後まで1つでも何か成長ができるよう

全力で挑みたいと思います。

ぜひお越しください!



🎵🎵🎵


今日のすこしほっこりしたエピソード☺️


一昨日くらいから

肩をすこし動かすだけで

4回くらいバキバキっと骨がなるくらい

肩が凝っていたのですが


楽屋でそのことを呟いたら

平井美葉ちゃんが

マッサージしてくれました!笑



周りにいた岡村美波ちゃんや、高瀬くるみちゃん

前田こころちゃん、清野桃々姫ちゃんに

「肩凝りすぎー!」と言われましたが


みんな次々に肩をマッサージしてくれて

見事に肩こりが解消されました〜!

本当に感謝です!ありがとう😂


今日はゆっくり湯船に浸かって

肩こりをほぐそうと思います



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!