こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 


しおりんと💗

 

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

最近、少し気になっている音楽があります。

このところ

「ブルガリアの女性合唱」を

紹介してもらうことが多くて

 

その紹介してもらった際に

聴いたのですが

何故か私の中でビビッと

くるものがありました。笑

 

音楽ジャンルの中だと

民族音楽の方に分類されると思いますが

なかなか民族的な音楽を

聴きたいな〜と思うことがなかったので

なにか不思議な魅力があるなと感じます。

 

このブルガリア女性合唱の特徴は

なんと言っても、その声の力強さ。

 

日本の合唱、西洋の合唱とは

声の種類が全然違います。

 

実際に聴いていただけたら

一番わかりやすいかなーと思いますが

言葉で説明すると、

地声と裏声の間のミックスボイスのような

強さです。

 

そして「不思議な」魅力を

生み出しているのが和音の響き!

 

明らかに民族民族している

ハーモニーなのですが

このブルガリア独特の民族的なハーモニーが

私に訴えかけているように感じます。笑

 

 

そしてなんとですね、

こちらのブルガリア女性合唱は

音声学的にも我々が裏声を出すのとは

全く違うことが起こっているようで

 

ブルガリアの発声は

裏声と呼ばれる頭声的発声とは違って

人間には聞こえない周波数の

「超音波」が発生しているそうです。

 

そしてこの超音波には

リラックス効果があるみたいで

癒されたいときに聴くと

良いのかもしれません。

 

是非興味のある方は

聞いてみてください。🎵

 

 

🇧🇬🇧🇬🇧🇬

 

 

さて、先程

BEYOOOOONDSのファーストアルバム

BEYOOOOOND1St」の

アルバムジャケットが公開されました〜!

 

私たちも今日初めて拝見したのですが

BEYOOOOONDS

溢れちゃっていますね!?

本当に本当に、素敵です!!

 

このアルバムの撮影では

「ポーズ」にこだわったので

是非じっくりと見ていただきたいです。

 

気づいてくださった方も

いらっしゃるでしょうか??

よーく見ると分かりますよ〜笑笑

 

 

またそれぞれ

初回限定版A、初回限定版B

収録される内容も発表になりました!

 

本当に私たちも、

ワクワクするような作品になっております。

 

収録楽曲は

今夜21時にハロー!プロジェクト

オフィシャルサイトにて公開されますので

お楽しみに!!!!!!

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

 

おしまいっ!!