びよーーーーーん🙋‍♀️🙋‍♀️

はっぴーはろうぃーーーーーん🎃🎃

里吉うたのです!💙

 

 

 

昨日もコメントやいいねをありがとうございます!💄

最近めちゃくちゃかわいいパープルのリップとレッドブラウンのリップを買ったので、

また今度それも載せますね🥰

 

 

 

🧸🧸🧸🧸

 

 

 

今日は……

ハロウィンですね🎃👻🦇🕸🖤

 

季節の行事?の中で1番と言っていいほど大好きなのがハロウィンです🍎🍎

 

 

……ということで!

 

ハロウィンに合わせたメイクをしました〜🎃

 

 

 

 

 

 

 

うーゴースト爆誕👻👻👻👻👻👻いぇーい

 

ゴスロリ……とまではいきませんが、

ちょっとこわーいお嬢ゴーストちゃんを目指しましたよ🖤🖤🖤

 

 

アップで見るとこんなかんじ🦇

 

 

 

 

ここからは、

このメイクの解説です💄

良かったら見ていってください🙇‍♀️

 

 

 

まずベース!!

 

私は普段小鼻周りや肌荒れしているところだけ、コンシーラーの前にグリーンの下地を塗っています🌱

グリーンの下地は、比較的青みがかった色味のものが多いイメージですが、

私は黄みの強いグリーンのものが肌なじみが良かったので、黄緑っぽい色を使っています👏

 

その下地を、普段よりも広範囲に!!

(鼻の横の赤みの残る部分や、口角など)

塗ってから、コンシーラーやお粉などを使って、肌色を整えて

セミマットなお人形みたいな肌にします🙆‍♀️

今回はハイライトは使いません…。

顔がツヤツヤすると、生気が出るというか、元気いっぱいに見えちゃうので

おばけになりたい今回はハイライトは無しです。

 

 

 

アイメイクに入りますが、

まずベースにブラックのアイシャドウベースを🖤

ガンガン血色を無くしていきます👍👍💉

 

ベースに透け感のあるブラックを薄ーく塗っておくと、

この後のせるシャドウが全体的にダークな色味になるので、

普段からニュアンスを変えたい時は使っています!

今回はとにかくおばけになりたいので、いつもよりしっかりめに

アイホール全体と下まぶた目じりから半分くらいにのせました👻👻

 

 

その後は、

上まぶたにブラウンやローズベージュ系のアイシャドウを上から下に向かって濃くなるようグラデーションにのせて、

 

下まぶたはバッキバキのフューシャピンクのキラキラを目じりに、

目頭から黒目の下までホワイトとベージュの中間くらいのラメなしハイライトカラーを乗せて、

涙袋ライナーで影をしっかり目に付けます👀👀

下まぶたの粘膜には最近お気に入りの白っぽいラベンダーのシャドウを塗って💜

 

マスカラはダークチェリーというはちゃめちゃかわいい色を塗りました。

とにかく長さとボリュームを出すために上下2度塗りです🕸ばちばち

普段は下まつげはマスカラしないので、下まつげが濃くなるだけでなんかハロウィンっぽい顔になりました(???)

 

 

そして!!

アイラインがポイントです〜!

パープルとブラックブラウンの2本を使いました!

 

ブラックブラウンは粘膜と上まぶたの目頭から黒目の上まで。

パープルはいつもより長めに、上まぶたの目の真ん中から目じりにかけて使いました!💜

目じりは普段はしない、はね上げラインで🐱

はね上げラインは、

目をほんの少し細めた時の、下まぶたの目じり側のラインをこっち向きに延長させるイメージでほそーく描くと、

いくらか自然に、猫っぽくというよりはドーリーな感じにかける気がします👀👍

 

そして!!

パープルのアイライナーで、

下まぶた目じり側の3角ゾーンに「下まつげ」を描きます!!

アイライナーでまつ毛を描くってなんのこっちゃ😳だと思うのですが、

もう言葉そのままに

下まつげの生え際からシュッシュッシュッと細かくほそく線を引いていきます。

「今自分は下まつげを書き足しているぞ」

という気持ちで。(どんな気持ちなの?)

 

ここはもうお絵描きの時間です。

ガンガン下まつげを生やします。

 

 

ここまで来たら、

最後はリップチークですね👏👏👏

 

 

チークは小さめのブラシに暗めのパープル(プラムっぽい色味)を取って、

下まぶた目じりの3角ゾーンから真下や目じり側に向かって広げます。

この時、あんまり広げすぎるとせっかく真っ白けにした肌がピンクピンクしてしまって血色良く見えたり、

アイメイクを目立たせたいのに、チークも目立ってしまうごちゃごちゃメイクになったりするので、

「小さめブラシで涙袋の5ミリ下まで」を守って乗せます👍👍

 

 

 

リップはレッドブラウン系を全体に乗せて、中心にブルーやパープルのラメが入ったボルドーカラーを重ねました🖤🖤

 

 

顔が濃いので前髪は薄目です🙇‍♀️🕸

 

 

こんな感じで、

ゴーストちゃん2019爆誕です👻👻ばぁ

 

長々と失礼いたしました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

こういう普段と違うメイクをするの、本当に楽しかったです🥰🥰🥰🥰

毎月ハロウィンがしたいです🧸🧸🧸

お菓子も欲しいです👻👻👻トリックオアトリート

 

 

みんな、私にイタズラされないうちに

そこにあんず飴か干し梅を置いていくんだな😈😈😈

 

 

皆さん楽しいハロウィンの夜をお過ごしくださいね💜🖤🧡💜🖤🧡

 

 

 

🧸🧸🧸🧸

 

 

 

明日から11月!!!

はやいよ~💦💦

 

そんな明日は、

前田こころちゃんと参加させて頂いた、

「IDOL FILE Vol.17 90's FASHION」発売です📚📚📚

 

チェックしてね😈

 

 

 

11月最初のイベントは、

11/3の明治学院大学さんの「白金祭」です👏

 

 

ぜひぜひお越しください🥰

 

 

🧸🧸🧸🧸

 

 

最後にもう1枚🦇🦇

 

 

 

 

 

 

 

 

🖤🥀🖤🥀🖤

 

 

 

🖤🥀🖤🥀🖤

 

 

一夜限りのゴーストちゃんです👻

 

 

あ!メイク中のBGMは大好きな

ディズニーランドの

「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」

と、

ディズニーシーの

「ミステリアス・マスカレード」でした🥰🖤🖤

 

 

 

それでは!

明日も一日がんばろうーたん!です!🖤🐶

 

またね!💉🖤🥀👻🧡🕸🦇💜🎃