こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

 

 

 

沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

最近、「教える」って難しいなあと

つくづく思うのですが

私は普段ピアノのレッスンを受けていて

先生の語彙力には

本当に驚くべきものがあると感じます。

 

ピアノの先生は

大まかに2パターンの教え方があると

私は考えていて

 

物理的な指の動作や腕の使い方、

または楽曲の構造などを

理論的に説明するやり方と、

 

または「ここはこんな風に弾いて」などと

実演して聴かせたり、

景色や音色を想像させるやり方です。

 

私の先生は、お一方は前者で

もうお一方は後者だと感じます。

 

実際には、自分の得意な教え方に加え

生徒の技量や知識、

完成度なども考慮して

教える方法を選ばなくてはいけません。

 

 

そしてどちらにしろ必要なのが

言葉の引き出しです。

 

私も実際に人にピアノを

教える機会がありましたが

どのように音楽を表現したら

相手に伝わるのか、

相手の理解度を考えるのが

とても難しく感じました。

 

 

ピアノの先生はよく

どこからそんな発想が湧くんだ!と

不思議に思うくらい

普段使わないような言い回しや

景観の表現がうまく

 

私も音楽を聴いただけで

そんな素敵な表現ができるように

なりたいなと思います。

 

今日は久しぶりに少しだけ、

音楽のお話でした!🎵

 

 

☘️☘️☘️

 

さてさて!みなさんお知らせです!

 

なんと私たちBEYOOOOONDS

アーティスト写真が

明日の12時に変更になります!

 

その写真を一足先に大公開

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

いかがですか〜!?

 

今では先輩方やメンバー、

チェキ会などでも

皆さんに真似していただいている

「例のポーズ」から、

「ニッポンノDNA!」の衣装へ、

そしてまた一風変わった

こちらの写真になります!

 

こちらは、11/27発売の

BEYOOOOONDSのファーストアルバム

BEYOOOOOND1St」の

ジャケットの衣装になります!

 

BEYOOOOONDS全員の写真を

ご覧いただくと分かると思いますが

こちらの衣装は「眼鏡の男の子」の

私服衣装です。

 

みんなそれぞれの役が

休日に着てそうな格好をしています。

 

そして何より、

今回は初めて外ハネではなく

内巻きの髪型となりました。

 

毎日外ハネをして登校するとは

なかなか美意識が高い

女学生なのかもしれません

 

 

ぜひBEYOOOOONDS全員のプロフィール

チェックしてくださいね!

 

BEYOOOOONDSのプロフィールは

こちらから💁‍♀️

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!