こんばんは!
小林萌花です!💚
 
 
沢山のいいね👍コメント📝
ありがとうございます😊
いつもひとつひとつ
読ませていただいています!
 
 
舞台の稽古をやっていて
今回特に感じるのは
勉強って本当に大事だな…ということ。
 
リボーンは歴史上の偉人が主な登場人物で
その人物は小学校の頃から
国語や社会、歴史、音楽、美術などの教科で
学んだあるいは聞いたことのある
人物ばかりです。
 
 
そしてその人物たちの実際の功績が
上手く重なり合って物語が
進んでいくわけですが
 
学校で学んだ基礎知識があるからこそ
あ、だからここはこうなるのかと
腑に落ちる瞬間があり、
セリフ1つ1つが面白く感じます。
 
でも逆に、
もっと知っておけば良かったなとも思います。
 
 
ただ単に、歴史で習う織田信長など意外にも
ダヴィンチやモーツァルト、
クレオパトラや楊貴妃など
教養的な範囲の人物についても
裏を知っているだと面白いところが
あると思います。
 
そして、すべてのジャンルにおいて
教養を兼ね備えて脚本を書かれた
太田善也さんが、本当に凄いなと思います。
 
教養は何事においても大事ですね。
 
 
もちろん、詳しい知識がなくとも
十分に楽しめる舞台になると思いますが
 
登場人物である歴史上の人物の
時代背景や生い立ちなどを
頭に入れておくと
より楽しむことができるかもしれません…!
 
 
舞台とは話が逸れますが、
最近はいろいろな情報が溢れていて
自分でそれらの情報を
取捨選択していかなくてはいけないなと
最近感じることが多いです。
 
その選択をするために
やはり勉強は大事だなと思うので
これから大人になっても、
いろいろなことを
積極的に学んでいきたいなぁと思います。
 
 
✏️✏️✏️
 
 
連日になりますが、お知らせです!
 
今週日曜日、10/20に
渋谷CLUB QUATTROにて
「E POP GALAXY !! ~夜公演~」に
BEYOOOOONDSが出演させて頂きます!
 
ぜひ、たくさんの方に
お越しいただけたらと思います!
 
皆さん、楽しみましょう〜😚
 
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀
 
ではこの辺で!!
 
おしまいっ!!