こんばんは!

小林萌花です!💚



前髪を切った桃々姫🍑と💚


沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



今日は音声学についての

お勉強をしたのですが

まだオリエンテーション的な感じで

様々な音声に関することを教わりました。


その中でも、

色とキャラクターと音声の

関係についてのお話が

とても面白くて


里吉うーたんの大好きな

セーラームーンや、プリキュアなどの

アニメを例に

キャラクターの性格や担当カラー、

またキャラの声との関係性についての

分析のようなことをしました。笑



比較的赤やピンク、黄色などの

暖色系のキャラクターは

声が高く元気な性格として

登場するものが多く、


青や緑、紫などの寒色系は

落ち着いていたりクールな性格として

設定されているということが

日本のアニメでは多いそうです。



また、絵や写真に対して

私たちは無意識的に

声色を想像していることもわかりました。


例えば眼鏡をかけて

スーツを着た女性だったら

少し落ち着いた声だったり


制服を着た短い髪の女の子は

高くてアニメ的な声だったり。


またその無意識的な想像は

ある程度万人が同じ意見を

持っているような気もします。



カラーといえば、

BEYOOOOONDSにも12人それぞれに

メンバーカラーがありますが

この日本のアニメキャラクターにある

傾向は当てはまっているのでしょうか



暖色系は

山﨑夢羽ちゃん

西田汐里ちゃん

江口紗耶ちゃん

岡村美波ちゃん

清野桃々姫ちゃん


寒色系は

一岡伶奈ちゃん

高瀬くるみちゃん

平井美葉ちゃん

島倉りかちゃん

里吉うたのちゃん

前田こころちゃん

小林萌花


ですね。

高瀬くるみちゃんや里吉うたのちゃんは

声が高い方なので

寒色系=落ち着いた声というのは

当てはまりませんが


寒色系のカラーが年齢が

高めな感じがしますね!


暖色系は普段から元気で声も高い

メンバーが多いので

なんとなく当てはまる気がします。


と、いうことを考えた1日でした笑



🌱🌱🌱



さて、いよいよ明後日に迫りました

9/28(土)に

ZeppSapporoにて開催される

LIVEPRO FESTIVAL 2019

BEYOOOOONDSが出演させていただきます!


BEYOOOOONDSの出演は

14:10からとなります。


北海道ということで、

東京や関西からは少し遠くなりますが

ぜひお時間のある方は

いらしてくださると嬉しいです!💓



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!