こんばんは🌹🌕

皆さんのいいね、コメント
いつもありがとうございます
ひとつひとつしっかり読ませて頂いてます🙇‍♂👀✨
とても励みになっています😊💕



今日はお仕事の前に映画をみました!



家で!



以前この映画を観たとき衝撃的で思わず家族でこれはDVDを買っちゃいやしょう!ってなったんです👀



「インターステラー」という映画です



本当に素晴らしい作品です



でもこの映画を観るのにはかなり心を消費します



辛いんだもの、、(T-T)



地球上の空気を構成する物質のバランスが崩れたことが原因で作物が育たなくなり、それに伴う植物の減少により、酸素量も減ったため、飢えや窒息状態の危機にある地球から離れ、新しく移住可能な惑星を探すという話です。



↑ばりばりざっくりに言うと。



主人公が惑星探索のプロジェクトに加わるまでにも色々あるんですけど、すみませんがここでは省略させていただきます🙇‍♂✂



主人公は地球で待っている家族(主人公の父・息子・娘)のために一刻も早く任務を終わらせて帰りたいのですが、宇宙規模の話ですからなかなかすぐには帰れないんです



そこのもどかしさというか、目の前に広がる果てしない暗闇の空間の中で思い知らされる人間の無力感というか。



人類が住める候補の星を調査する段階で「その星での1時間が地球での10年」という場所があって、そこでもなんやかんやあり、ひと段落した頃には地球では27年たっていたという事態…。



このシーンは「うぁああ…ぁ…まじすか(T-T)」ってなります。



このプロジェクトにも秘密があってそれが発覚したときのね…うん。



ここから先は言いません🙃
(↑=ぜひ見てね‼️👀💕)


💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭


この映画の主人公がもっとも葛藤したであろう「全てを捨て人類を救うのか、それともなによりも大切な最愛の娘のもとへ戻るのか」という選択。



そのときどこかで聞いた ある言葉を思い出しました。



「心と立場を秤にかけることは難しい」



どちらをとっても失うものも得るものも大きくて、決断したと同時に背負うものも大きくて。



だから決めるとき人に頼ることもできない。



やっぱり難しいですね。








クライマックスの展開が胸を締め付けるのでぜひ見てみてくださいね🤗



皆さんのオススメの映画はなんですか??



💫おまけDAYOOOOON💫



家で踊ってたら髪が邪魔でテキトーに結んだらハーフアップみたいになりました!


2019/11/14(木)~24(日)
こくみん共済coopホール(全労済ホール)/スペース・ゼロにて演劇女子部「リボーン〜13人の魂は神様の夢を見る〜」をこぶしファクトリーさんとBEYOOOOONDS主演で上演決定です!!!




明日も一緒に頑張ってみよ〜💪

それでは本日はこのへんで!
ばいばい🤟💜