こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

 

まだ16歳ここちゃん🌸

 

いつも沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

ひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

🍒🍒🍒

 

学校の後にダンスレッスンがあって

夜ご飯の時間がとても早くなってしまったり

 

お腹が空いてお昼ご飯を

10:30くらいにたべてしまったり

少し食生活が乱れていたので

 

最近、心を改めました。笑

 

 

なるべく誰かと一緒に

「美味しいね〜」と言いながら食べたり

間食はしない!とか

コンビニにはなるべく寄らない!とか

 

基本的なことですが

とても大切なことです。

食に手が回らないと、

案外おざなりにしがちなことですが…。

 

でもそういう小さなことって

少しずつ悪い習慣となって

じわじわと自分の体に

反映してくるのですよね。

 

 

少し前から、

母とお家でご飯を食べたり

お腹が空いても、お昼ご飯の

時間になるまでピアノを練習したり

 

お友達と週に一回ランチに行ったり!☺️

 

 

実はこの週一のランチが

いつも楽しみなんです。

 

穴場のようなレストランカフェを見つけて

入ったらなんと

メニューが日替わりで

洋食から和食、肉料理、魚料理、

さらに韓国料理やカレーまであったり

魅力的なお店で、

みんな大満足!

 

昨日も週一のランチデーだったのですが

新しいところに挑戦したいね〜と言いつつ

結局、その穴場レストランカフェに

赴くことに

 

日替わりだったので前回とは

メニューが少し変わっていて

今回はリガトーニを食べました。

 

 

 

ここのレストラン、

メニューの名前がすごく本格的で

聞いたことない単語ばかり。

前回行った時のメニューには

「カチョーエペペペンネ」という

パスタがあってみんなで一生懸命調べました。

 

「カチョー」がチーズ

「エ」が「〜と」という英語で言うand

「ぺぺ」がコショウという意味で

つまり「チーズとコショウのパスタ」でした。

 

 

そして昨日も「リガトーニ」を

みんなで調べました。

 

日本で使われるのは大体

パスタとかマカロニパスタとか

スパゲティとかなので

なかなか麺の違いによって名前が違うと

混乱しますね💦

 

日本でいう、

うどんとかそうめん、

ほうとうのような感じでしょうか。笑

 

 

そしてさらに、このレストランは

ドルチェがとっても美味しくて!!

 

 

 

基本的には日替わりのメインメニューを

推しているお店みたいなのですが

 

なんでドルチェも推さないんだろう!?と

思ってしまうくらい美味しい。

 

「もっと口コミで広まればいいのに〜!」

「いろんな人に教えてあげよう!」

といいながら

 

「でもそうしたら混んじゃうから

やっぱり私達だけの秘密にしよう」

という結論に至りました。

 

そういう自分だけが知ってる

絶品なお店って、いいですよね。

 

また次回行くランチもとても楽しみです。

 

 

🍰🍰🍰

 

 

今日は千葉県、流山おおたかの森にて

BEYOOOOONDS 1stシングル

発売記念イベントが行われましたが

 

明日6/23

京都府、イオンモールKYOTOにて

イベントが行われます!

 

付近にお住いの方、

また京都にご旅行の方、

BEYOOOOONDSに是非

会いに来てくださいね!

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!