こんばんは!

小林萌花です!💚

 

 

沢山のいいね、コメント

ありがとうございます🌸

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!

 

 

昨日は茨城でイベントがあったのですが

茨城県といえば納豆!

納豆が大好きな私は

ここぞとばかりに納豆のお土産を買いました!

 

父もイベントを見に来てくれていて

納豆のお土産を買ってくれたので

お土産の数が膨大に

 

 
 
 

大好きな干し納豆、納豆味のうまい棒、

そして初めてのチョコ納豆を

それぞれ2種類

 

ドライ納豆を5種類、

藁納豆や黒豆納豆、だるま納豆などの納豆に

さらにさらに!

納豆とお漬物が混ざった

そぼろ納豆もゲットしました!

 

きゃ〜なんて幸せなんだろう☺️

 

 

今朝早速、母と一緒に藁納豆を食べたので

レポートしますね。

 

 

まず袋の中には

本体の藁納豆と、

パックの納豆同様にたれとからしが

入っています。

 

そして藁納豆を取り出すと

白い紐で上下二箇所縛ってあるので

紐を丁寧に解くか、切って

縦におってある藁をオープン!

 

藁の匂いとともに中から納豆が出てきました!

 

 

 

 

藁納豆は深めのお皿の中で

たれ・からしと混ぜるのがオススメです。

 

大まかに納豆をお皿に取り出したら

藁の隙間隙間に挟まっている納豆も

丁寧にお箸で取ります。

 

 

最後に、付属のたれとからしを入れかき混ぜ

ほくほくのご飯の上に乗せる

 

 

 

 

美味しい藁納豆ご飯の出来上がり!

 

藁納豆はパックのものに比べて

1.5倍くらい量が多いので

二人で分け合うのも良いですね。

 

私も母と分け合って食べました!

 

 

もちろんパックの納豆も好きですが

藁の納豆は本当に

美味しさが全然違う!

 

「あ〜このお魚脂がのっているな〜」とか

「このショートケーキの生クリーム

コクがあるな〜」と

味覚で高級感がわかると思いますが

それと同じように

 

藁納豆の美味しさは

パックの納豆と全然違うのです!

 

コクがあるというか深みがあるというか

 

言葉では言い表せないので

皆さんぜひ食べてみてください!!

 

☘️☘️☘️

 

 

お知らせです!

明日6/11(火)に

BEYOOOOONDS

高瀬くるみちゃん、一岡伶奈ちゃん、

平井美葉ちゃん、島倉りかちゃん

里吉うたのちゃん、山﨑夢羽ちゃん、

江口紗耶ちゃんが

NHK「うたコン」に出演致します。

 

私も皆さんと一緒に見ますよ〜!

とっても楽しみです。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀

 

ではこの辺で!!

 

おしまいっ!!