こんにちは!

小林萌花です!💚






沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊

いつもひとつひとつ

読ませていただいています!



今日は高瀬くるみちゃんの地元、

栃木県ララスクエア宇都宮にて

BEYOOOOONDS 

1stシングル発売記念イベントがありました!


1部は不安定なお天気だったので

どうなるかと思いましたが

晴れて良かったです!


明日は茨城県

イオンモールつくばにて行われますので

ぜひお越しください!


🌸🌸🌸



先日のブログで、髪型やメイクについて

お話ししたいと書いたのですが

今日はそのお話をしようと思います。


私は一番初めの写真撮影が

冬の「まるわかりBOOK」だったのですが

そのときからずっと変わらず

外ハネです。


握手会でも外ハネ可愛いねと

言ってくださったり、

真似してくださったり

ほのか=外ハネという印象は

持っていただけているのではないかな

と思います。



まず、よく聞かれる

使っている道具について!


髪を巻くときは

ストレートアイロンで巻きます。

前髪以外は割と温度高めで。


まず外ハネを全部作ってから

その上を内巻きにします。

ポイントは、

どんな髪型をする時もそうですが

一度ブローをきちんとして

毛並みを整えることと、


外ハネにする時に

なるべくアイロンを平行に持つことです。


特に私は二層に分けて巻いたり

ブロッキングなどはしませんが

一通り終わった後に、

巻き残しがないか

しっかりチェックしてくださいね!


私は後ろの髪を外ハネにするのが

少し苦手なのですが

いいやり方があれば教えてください〜😱



そしてライブをしても

巻きが取れないようにするには

ワックスやオイルをつけること。


カールキープの効果が入った

液体のオイルが本当に良くて

ずっと愛用していたのですが、


もうなくなってしまったので

新しく、硬めのワックスを買いました!

オイルを持ってくるのを忘れた時に

清野桃々姫ちゃんに一度借りた

ワックスがとても良くて

自分も欲しくなったので😆


今日みたいな湿気の多い日は

やはり都度都度、巻き直さないと

カールがどんどん

落ちていってしまうので

リリースイベントなどでは

毎公演ごとに巻き直します。


いつでも巻き直せるように

コードレスのアイロンを持つのも

おすすめです!



髪型とメイクのお話を

一回でしようと思ったのですが

長くなってしまいました〜💦

なので、メイクはまた今度!


他にもなにか、こだわりが知りたい!

と思ってくださったら

ぜひコメントしてください📝



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!