こんにちは!
小林萌花です!💚



沢山のいいね👍コメント📝
ありがとうございます!
いつもひとつひとつ
読ませていただいています!


去年の冬ごろのお話なのですが
風邪が治りかけのお友達に
「処方してもらったこのお薬、
飲むとピアノの音が
半音下がって聞こえるの!」
と言われて

そんなことあるわけないじゃないか〜笑
と半信半疑だったのです。

しかしその数日後、
私も風邪になり
行きつけの病院に行く時間が取れずに
いつもとは違う病院に。

そして病院でもらった
いつもと違うお薬の中には
その友達が言っていたお薬が…!

風邪を治すために
お薬をちゃんと飲みました。


お薬を飲んだことを忘れた頃に
音楽スタジオでピアノを弾いたのですが
「え!?このスタジオのピアノ
調律狂ってる…!?」
とびっくりするぐらい
音が全部半音下に聞こえたのです…😱

いやいや、スタジオのピアノが
調律されていないわけがないし…
…はっ!
これは例のお薬のせいか〜!!

お友達が言ったていたように
本当にお薬一つで音がこれほど
違って聞こえるなんて…!

試しにハロー!プロジェクトの曲を聴いても
全部半音下がって聞こえて
すごく興味深い現象だなあと思いました。

みなさんはこんな経験ありますか!?


そのお薬のおかげで
すぐに風邪は治ったのですが
ピアノを弾く際には
あまり飲みたくないなぁと
思ってしまいました…笑


🌱🌱🌱


最近平井美葉ちゃんが
メンバーカラーの
紫のアイシャドウをしていて
とっても可愛いな〜と思ったので

私も実は緑色のアイシャドウを買いました!
オレンジやピンクなどの暖色は
血色感として、もちろん肌に馴染むし

紫などの色は
より肌を白く見せる効果があったりしますが

緑色は明らかに
肌になじみそうにない色なので
どうやって使おうかなあと
試行錯誤しています…笑

いつかみなさんに
気づいてもらえたら嬉しいなと思います☺️


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀

ではこの辺で!!

おしまいっ!!