こんにちは!
小林萌花です!💚


沢山のいいね👍コメント📝
ありがとうございます😊
いつもひとつひとつ
読ませていただいています!


今日は「東京ミステリーサーカス」に
行ってきました!
私はこぶしファクトリーの
広瀬彩海さんと一緒に
脱獄に挑戦しましたっ!



簡単かな〜と思っていたら…
とっっても難しいぃぃ!!
すごく頭を使うのですが、
とても楽しかったです!

4月20日、21日に幕張メッセにて
『リアル脱出ゲーム×ハロー!プロジェクト   

「開演目前!ある楽屋からの脱出」』
が開催されます。
皆さんも是非挑戦してみてくださいね〜!


そして最近はだんだんと
暖かくなってきましたね〜!
薄い上着一枚で
外に出られることが多くなって
本当に嬉しいです。

私はなんとなく歩いている時に
季節を見つけるのが好きなのですが
この春になりそうな少し暖かい感じや
冬に太陽が降り注ぐ、
小春日和も好きです。

建物の間に見える
秋の真っ赤な夕日や
蝉が少しずつ鳴き出した音…

周りに目を向けると
さまざまな季節が感じられるので
時々、イヤホンを外して
上を向きながら歩きます。


季節といえば、
私の大好きなブラームスというと、
ある季節を思い浮かべる人が
多いと言います。

春夏秋冬、どれでしょうか…?


昔読んだ「ブラームス」という本の著者は
ブラームスを
「秋」や「セピア色」と例えていました。

作曲家を、季節に例えるという
発想がありませんでしたが
私はそれを読んだとき、
とても納得しました!
ブラームスの哀愁漂う曲たちは
まさに、秋!

茶色や黄色の枯葉が落ちた
並木道をブラームスを聴きながら
とぼとぼ歩いてみたいですね…。


…今は春ですが…!笑
春といえば、やはり
ヴィヴァルディの「四季」ですかね!
華やかな気持ちで桜並木を歩くのも
いいかもしれませんね🌸


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!

おしまいっ!!