こんにちは!
小林萌花です!💚

いつも沢山のいいね👍コメント📝
ありがとうございます!

ひとつひとつ、
読ませていただいています☺️




このあいだの稽古でのお写真〜☺️

里吉うたのちゃんと同じ
女の子のトランプ兵役ですが
性格が全くと言ってもいいほど真逆!

うたのちゃんはお芝居の経験もあるので
ここはこうしたらいいかな〜?
これはどう〜?と
色々と相談させてもらっています。

「不思議の国のアリスたち」は
芝居あり、歌あり、笑いありで
まるでオペレッタのようだなあ
とも思います。笑

私たちも観劇したいくらい
本当に面白いのです。
皆さんも楽しみにしていてくださいね!

▶「不思議の国のアリスたち」

🌸🌸🌸


皆さん、
グランドピアノの鍵盤の蓋って
自分で取り外すことができるのを
知っていますか?😳

ピアノは基本的に年に1〜2回、
メンテナンスするために
調律師の方に"調律"をお願いするのですが

その際、少しピアノを分解するくらいで
私たち演奏者がピアノを分解する機会は
めったにありません。

しかし練習をしていると、
ピアノの蓋の隙間に
ペンなどが落ちてしまうことがあるのです。
落ちたペンはそのまま
ピアノの中に滑り込み、
鍵盤の奥まで転がってしまいます。

「ピアノあるある」
のような感じでしょうか…笑

これを取り出すときに唯一、
ピアノの蓋を取り外します。

初めて取り外した時は
ピアノを壊してしまうんじゃないかと
ソワソワしましたが、
今では落とすたびに
ガチャっと取り外します。

他にも分解できるピアノのパーツは
あるのでしょうか…?
気になりますね!
今度調律師さんに聞いてみようかな〜


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!

おしまいっ!!