こんにちは!
小林萌花です!💚



これはハロー!プロジェクトの
コンサートで撮った
アンジュルムの
太田遥ちゃんとのお写真です☀️


いつもたくさんのいいね、コメント
ありがとうございます!

ひとつひとつ
読ませていただいています😊


皆さんは音楽を聴くとき
どんな機械で聴きますか?

私は、スマートフォンから
イヤホンで聴くことが多く
アーティストさんの曲を聴くときは、
大体はCDを
スマートフォンに入れて聴きます。


また、つかうイヤホンは主に二種類。
一つは普通のコードで繋がれたイヤホン。

ある日イヤホンを
持って出るのを忘れてしまい
近くのお店で
お値段がかなりリーズナブルな
低音重視なるイヤホンを買いました。

1日だけの辛抱だ〜と思いながら
使用したら、あらびっくり。
耳にフィットするし
低音重視とは言えないものの、
音もとてもクリアで
お値段以上でした。

それ以来、ずっとそのイヤホンを
愛用しています笑


そしてもう一つは、
ダンスを練習するときや、
充電していて、イヤホンがさせないとき用の
ワイヤレスイヤホン。

これは最近買ったもので
RとLがそれぞれ個体になっている
超セパレート型のイヤホンです。
一つ一つ耳に装着する形なので
腕を振り回してもコードに絡まらず、
ダンスの練習がしやすいため
こちらも愛用しています。

最近はワイヤレスイヤホンを
使用されている方を多く見かけますが
コードレスは身軽でいいですよね。


思えば、私が小学生の頃
まだスマホは無くて
イヤホンを使用する機会も
あまりありませんでした。

唯一使用していた音楽機器は
ボイスレコーダー!
スピーカーで流した音楽を
ボイスレコーダーに録音して
良く聞いていました。

ピアノのレッスンも、
ボイスレコーダーで録音していましたが
今のスマホの録音機能より
ずっと音質が劣っていたのを
覚えています。笑


今では
手軽に音楽が聴けたり
高音質で録音できたりと
本当に便利な時代になったなぁと感じます。

私が生まれた頃から今までの
携帯や録音機器の進化が著しく、
その進化を見届けられていることに
少し誇りを感じます☺️


BEYOOOOO--- お知らせ ---OOOOONDS

✴️ピアノを弾きました!🎵
▶おまけチャンネル
「シルバーの腕時計 ピアノVer.」
ぜひ見てくださいね!💕


✅ BEYOOOOONDSの主演舞台決定!
🖤 演劇女子部4月公演 🖤
特設サイトがオープンしました!
「不思議の国のアリスたち」
@全労済ホール/スペース・ゼロ

❤️ブログ先行も開始いたしました❤️
BEYOOOOONDS 主演舞台
▶ブログ先行 2/22(金)〜3/3(日)
お申込みはこちらから


✅ BEYOOOOONDSも出演いたします!
💘 Hello!Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜 💘



ぜひチェックしてくださいね!

BEYOOOO--- お知らせおわり ---OOOONDS


さて!昨日は3月3日、ひな祭りでした!
ひな祭りは桃の節句とも言いますね。

小林家でもお雛様を飾りました🎎
雛人形は代わりに厄を引き受けてくれる
役割があるそうですよ。



昔はよくちらし寿司を
食べてお祝いをしていました!

最近は、可愛らしい
ひな祭りのお菓子を飾って、
みんなで食べます。

また、小林家では
お雛様が終わると同時に
5月5日の子供の日に向けて
かなり早めの兜を出します。

またその兜もとてもかっこいいんですよ!
また、5月になったらお写真載せますね!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!

おしまいっ!!