こんにちは!
小林萌花です!💚




たくさんのいいね👍コメント📝
ありがとうございます😊
嬉しいです!

いつもひとつひとつ
読ませていただいています!


皆さんは小学校や中学校の
校歌を覚えていますか?

3〜6年前なので、私はまだ覚えています。
特に中学校の校歌は
リズミカルなメロディーが印象的で
今でも思わず歌い出しそうな
楽しい校歌でした笑

校歌には有名な方が
作詞作曲を担当していることが
稀にありますよね。
他校の校歌を聞くのも、面白いです。

以前、
日本の音楽教育の発展について
勉強した際に
音楽教育機関や、ルールの制定が
行われたことを学びましたが、
校歌は明治時代に行われた
その音楽教育の一環であったそうです。

日本では校歌によって
生徒たちの意思や思想を統一する
効果があるようですが
他の国にも校歌はあるのでしょうか…?
調べてみたいです。


私の高校には校歌がないので
入学式や行事では
全員で合唱することはありません…

唯一、卒業式では
「仰げば尊し」と
「蛍の光」を全員合唱で歌います。
こちらは伴奏が
1、2年生のオーケストラによって
演奏されるため、とても豪華です!

今卒業に向けて、
上の二曲に加え
複数の合唱曲を練習をしていますが
伴奏が、ピアノ+弦楽器で
構成されており、

また歌声も一年生の時に比べて
大人の合唱に近づいているため
本番一回限りではもったいないくらい
素晴らしい合唱です。

卒業式は、
泣かないことが多いのですが
素晴らしい伴奏での合唱は初めてなので
もしかしたら泣いてしまうかも…😭



BEYOOOOO--- お知らせ ---OOOOONDS

✴️ピアノを弾きました!🎵
▶おまけチャンネル
「シルバーの腕時計 ピアノVer.」
ぜひ見てくださいね!💕


✅ハロー!プロジェクト コンサート予定

🔅3/2(土)      ◀◀◀ついに今日!❤️
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 ①14:00  ②18:00
🔅3/3(日)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 15:00


✅ BEYOOOOONDSの主演舞台決定!
🖤 演劇女子部4月公演 🖤
特設サイトがオープンしました!
「不思議の国のアリスたち」
@全労済ホール/スペース・ゼロ

❤️ブログ先行も開始いたしました❤️
BEYOOOOONDS 主演舞台
▶ブログ先行 2/22(金)〜3/3(日)
お申込みはこちらから


✅ BEYOOOOONDSも出演いたします!
💘 Hello!Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜 💘


ぜひチェックしてくださいね!

BEYOOOO--- お知らせおわり ---OOOONDS


ついに!来ました岐阜県!

乗り物から降りたとき、
空気がとっても
澄んでいるように感じました…!

今日はお天気も良いですね。
昨日一昨日と、少し雨が降っていましたが
コンサートに向けて晴れて良かったです。

本日の公演は
いつも隣にいる
里吉うたのちゃんがいないので
少し寂しいです。

でも!
みなさんが楽しかった!と
思いながら帰っていただけるように
精一杯のパフォーマンスをします!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!

おしまいっ!