こんにちは!
小林萌花です!💚




たくさんのいいね👍コメント📝
ありがとうございます!嬉しいです😆

いつも楽しく
読ませていただいています!


昨日一岡伶奈ちゃんの
バースデーイベントを見学させて頂いて
考えたことがあるので
また、ブログに綴ります。

舞台に出る時は
誰もが緊張すると思うのですが
私はなぜか、歌う時は緊張しないのです。
「緊張感」はあるのですが
ドキドキしたり、
息が上がったりすることはないんです。

でも、ピアノを弾く時は
比較的上がりやすい方で
ドキドキはしないものの、
本番当日は朝から
冷や汗をかいているような精神状態。

同じ舞台であるのに、
なにが違うのかな〜?と考えました。


歌うのは楽しいからかな〜?と
思ったのですが
ピアノを弾くのももちろん楽しい。

ハロー!プロジェクトのコンサートの
シャッフルなどで歌を歌う時と
クラシックを弾く時の会場の
雰囲気が違うからかな〜?とも
思いましたが
いやいや、アツイ!の冒頭のピアノは
緊張します。

そこでひらめいたのは
ピアノに対する「プライド」
があるからなのかなということ。

どちらも楽しくて
聴いている人にも楽しんでもらいたいと
思ってパフォーマンスをしますが
ピアノを弾く時には
「私にはできる」
「いつも通りやらなきゃ」
と、変なプライドが
心の底にあるのかもしれません。

一方ハロコンでは
「今日はどんなパフォーマンスをしようかな」
「ここをこうしたら良いかもしれない」
と、毎回余裕を持ってパフォーマンスに
取り組めているような気がします。

ピアノでは、「自分」に
歌では、「お客さん」に
視点が向けられていて
その違いが緊張の有無に
つながっているのかな〜と考えました。

ピアノで上がってしまうのは
私の悩みの一つでもあります。

変なプライドは捨てて!
緊張感は持ちつつ、
ハロコンでの精神状態のように
ピアノも落ち着いて
弾けるようになりたいです。


BEYOOOOO--- お知らせ ---OOOOONDS

✅ハロー!プロジェクト コンサート予定

🔅3/2(土)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 ①14:00  ②18:00
🔅3/3(日)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 15:00


✅ BEYOOOOONDSの主演舞台決定!
🖤 演劇女子部4月公演 🖤
特設サイトがオープンしました!
「不思議の国のアリスたち」
@全労済ホール/スペース・ゼロ

❤️ブログ先行も開始いたしました❤️
BEYOOOOONDS 主演舞台
▶ブログ先行 2/22(金)〜3/3(日)
お申込みはこちらから


✅ BEYOOOOONDSも出演いたします!
💘 Hello!Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜 💘


✅当日券予約開始!
ハロプロANNEX~こぶしファクトリー×BEYOOOOONDS=Sweet♪~



ぜひチェックしてくださいね!

BEYOOOO--- お知らせおわり ---OOOONDS


昨日の伶奈ちゃんのバースデーイベントは
私が見学させていただくはじめての
バースデーイベントで
会場は伶奈ちゃんのメンバーカラーである
ライトブルー 一色で
とても素敵なイベントでした。

はたちということで
恒例のお母様からのお手紙があり
その内容から
伶奈ちゃんの小さい頃の様子や
ハロー!プロジェクトに対する思い
BEYOOOOONDSへの思いなど
さまざまなことを感じることができました。

CHICA#TETSUの
パフォーマンスを見ている時
いつも、惚れ惚れとするのです。
可愛らしくて、でもストレートな
伶奈ちゃんの歌声は
CHICA#TETSUの
「アイドル像」にぴったりで
適材適所だなと見るたびに思います。

伶奈ちゃんと初めて会った時に
一番最初に感じた
「みんなを温かく見守る」
お母さんのような、優しい伶奈ちゃん。

BEYOOOOONDSは年齢の振り幅も
大きいグループですので
ハロー!プロジェクトでの経験が沢山あって
みんなを温かく見守ることのできる
一岡伶奈ちゃんは
BEYOOOOONDSにとって
掛け替えのない存在です。 




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!

おしまいっ!!