こんにちは!
小林萌花です!💚



たくさんのいいね👍コメント📝
ありがとうございます!

コメントを読むが本当に楽しくて
毎日うきうきしながら読みます!
いつも本当にありがとうございます☺️


昨日はボイスレッスンがありました!
ボイスレッスンはとっても楽しくて
大好きな時間です。

ふと、ボイスレッスンの目的を
改めて考えたのですが
「歌う感覚を教えていただく」
ことなのかなと思いました。

そんなの当たり前だよ!と
思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが…😅

「なぜそれをやるか」というのを
改めて考えると
より目的がはっきりして
自身の成長に繋がると考えています。


ボイスレッスンの回数を重ねるごとに
一つ一つの発声の目的が理解できてきて
より堂々と発声できるようになり
歌うのがより楽しく感じます!😍


私はどうしても歌うときに
息が漏れてしまう癖があります。
喉で歌おうとしてしまうのです。
よく先生が
「息を一定に」と指摘され
意識するとできるのですが…💦
なかなか難しいです。

教えていただいている曲が
上手く歌えるようになっても
それを他の曲に
応用できるようにならないといけません。

応用するには
技術を自分のものにするということ!
その曲でだけ、できてもダメなのです…

これはピアノでも同じことです。
継続は力なり。

コツコツと練習を重ねて
基礎的な技術を
固めていきます!


BEYOOOOO--- お知らせ ---OOOOONDS


✅ハロー!プロジェクト コンサート予定
🔅2/9(日)      
仙台サンプラザホール(宮城県)
     → 開演 17:30
🔅2/16(日)    
上野学園ホール(広島県)
     → 開演 16:00
🔅2/23(日)    
札幌文化芸術劇場~hitaru~(北海道)
     → 開演 16:00
🔅3/2(土)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 ①14:00  ②18:00
🔅3/3(日)      
長良川国際会議場(岐阜県)
     → 開演 15:00


✅ BEYOOOOONDSの主演舞台決定!
🖤 演劇女子部4月公演 🖤
不思議の国のアリスたち


✅ BEYOOOOONDSも出演いたします!
💘Hello!Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜💘

✅ 受付開始しました!
ハロプロANNEX~こぶしファクトリー×BEYOOOOONDS=Sweet♪~


ぜひチェックしてくださいねっ

BEYOOOO--- お知らせおわり ---OOOONDS


今日は、久しぶりの雨ですね…!☔️
皆さんの地域はどんな天気ですか?

朝のニュースでずっと
「無降水の日が続いています!」
と言っていたので
どうなることやら😱と思っていましたが…

コンサートで福岡に行ったときに
少し雨が降っていたので
なんだか珍しいものを
見た気分になってしまいました笑

雨が降ると一気に寒くなりますね…
手がかじかんで
ピアノがすぐに弾けなくなるので
少し困ります…😅

でも乾燥するのもイヤですよね…!
晴れ時々雨くらいがちょうどいいです。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!