びよーーーーーん🙋‍♀️🙋‍♀️
里吉うたのです!💙



今日は日曜日!
皆さん何してますかー??☀️
私は今日は朝からお仕事でした!


昨日たくさんパワーチャージしたのでがんばろうーたんです!🔥🔥



受験シーズンでもありますし、
朝起きるだけでも辛い寒さなので……
皆さんに今日も応援玉!
びよーーーーーん💫💫💫💫💫


朝起きてえらい!頑張ってえらい!!
日曜日なので皆さんご自分を労わって、ゆっくり休んでくださいね✨
素敵な一日になりますように💙




🧸🧸🧸🧸



さて!
今日は絶対この話をするって決めてたことなのですが……


プリキュアについて!





小さな頃からプリキュアが大好きです!!✨
(ちなみに、私は初代のふたりはプリキュア〜プリキュア5あたりの世代です🖤♡)
キャラクターやストーリーが、
お子様向けとはいえ、とっても奥深くて大きくなってからでもまた別の視点から楽しむことができます!!





そして、
初めにお伝えしておきますが……
声優さんや、「アニメ」というカテゴリそのものには全く詳しくありません……💦💦💦


ハリーポッターや科捜研の女同様、
好きかも!!って思ったら調べてのめり込むタイプです😂
そのうちの一つがプリキュアで……!(セーラームーンやガラスの仮面も!)
今日はそんなプリキュアについて語ってみようと思います🙆‍♀️



🧸🧸🧸🧸


グッズと撮った1枚🌸




今は、「HUGっと!プリキュア」が放送されていますが、
なんと今日が最終回!!!!!
(今日プリキュアについてブログを書きたかった理由!🙋‍♀️)
うーーーん寂しいー!!😢
私はまだ見ることが出来ていないので、おうちに帰ったら録画したものを見る予定ですが、
泣かずに見れるのでしょうか……💦😭
先々週の回も泣きながら見てました😂😂😂😂😂


ハグプリでは、キュアアムール/ルールー・アムールがすきです💜


他に歴代で好きなキャラクターは、
キュアカスタード🐿💛
キュアマカロン🐈💜
キュアマジカル💎💜
キュアリズム🎶♡
キュアパイン🍍💛
ミルキィローズ🌹💜
キュアホワイト👼♡
などなど……
基本紫キュア、たまに黄キュア白キュアが好きです💜💛♡
来週からの最新作「スター☆トゥインクルプリキュア」は相変わらず紫キュアのキュアセレーネが好きになりそうな予感です💜
あとあと!妖精たちも大好き!!
ミップル、ポルン、ココ、ミルク、シプレ、コフレ、ポプリ、モフルンなどなど🌸🌸🌸





ハグプリは、
今までよりかなり大人向けなストーリーだったように感じます!
まず悪の組織が会社モチーフ?なんです!!

ボス=社長(プレジデント)
手下=社員
になっていて、
社員証を付けていたり、社員達に部長課長係長などの役職があったり……
なかなか小さい子向けアニメとは思えぬ設定ですが、面白いです😂

そして!
プリキュア自体のテーマもお仕事!!
様々なお仕事体験や人との出会いを通して、キャラクター達が自分の将来に悩み、選択し、未来を切り開いていくんです!
ちょうど私も進路選択やオーディションの時期だったので、
感情移入していました🙋‍♀️🙋‍♀️



様々な社会問題なんかも
お子様向けなので簡単に、マイルドに。ですが取り上げていたり……





そして「なんでもできる!なんでもなれる!」というフレーズがたくさん出てきます!!
その言葉の通り、
アンドロイドも、女の子も、男の子も、元悪役も、大人も、子供も、
みんなみんなプリキュアになって戦うシーンもあるんです✨✨✨
(私の好きなキュアアムールも、元々は悪の組織が開発したアンドロイドでした😈)




大人でも、前例が無くても、
夢を見ていいんだ!なんでもできるし、なんにでもなれるんだ!
と教えてくれています💫



プリキュアの奥深さ、
少しでも伝わったでしょうか……
15年も続いていて長い歴史があるので、全然話し足りないです😂



ハグプリロスになりそうですが、
来週からの「スター☆トゥインクルプリキュア」は宇宙や星座がテーマということで🌙♍️
セーラームーンも好きなので、とっても楽しみです💙💙

そして!映画の公開も決まっていますね!
見に行きたい!!💫💫💫





キュアマシェリとキュアアムールのミライクリスタル❤️💜
ミライクリスタルだけですが、小学生ぶりにグッズ買いました😂
デザインが可愛すぎる!!!



好きすぎてまた長いブログになってしまいました…
ツイツイツイ!
ごめんなさい😂🙇‍♀️



🧚‍♀️おしらせ🧚‍♀️

♦️♠️BEYOOOOONDS初主演舞台♣️♥️
加入して初めての舞台です!!
とても楽しみです💙頑張ります!

🙋‍♀️FCイベント「ハロプロANNEX〜こぶしファクトリー×BEYOOOOONDS=Sweet♪〜」👊
冬の陣ZIN以来のFCイベントです!
こぶしファクトリーさんとのイベント…私は28日に出演します💫
がんばります!💙👊

☀️Hello!Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜☀️
BEYOOOOONDSとして研修生発表会に出演させていただきます💙
春らしく温かい……アツい!コンサートにしましょう〜🔥🌸

📚「ハロプロまるわかりBOOK 2019 WINTER」📚
初めてセーラー服を着ました!
ぜひぜひチェックよろしくお願いします💼🎀


🖇BEYOOOOONDS公式HP🖇
🐣BEYOOOOONDS公式Twitter🐣
‭🌦BEYOOOOONDS公式Instagram🌦‬

こちらもぜひチェックよろしくお願いします💙

🧸🧸🧸🧸

プリキュアといえば、
モーニング娘。'15さんが映画「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」の主題歌を担当されていましたよね!!!
「イマココカラ」の歌詞は近年のプリキュアにも通ずるものがあるなぁと思っています✨


🧸🧸🧸🧸



昨年末にプリキュアmusicカフェに行きました💜💜
かわいいコラボドリンク🍹🍹



🧸🧸🧸🧸


いつもコメント、いいねたくさんありがとうございます💙💙

今朝全部読みました✨✨✨✨
元気のもとです☀️☀️





それでは!
週明け、明日も1日がんばろうーたん!です!💙🐶

またね!💜💛