こんにちは!
小林萌花です!💚


たくさんのいいね👍コメント📝
ありがとうございます!嬉しいです!


全部楽しく読ませていただいています👀



この間久しぶりに
ボイストレーニングがあったのですが
ハロコンで様々なことを
意識していたからか

先生に沢山褒めていただいて
とっても嬉しかったです☺️


ハロコンで、特に意識しなきゃいけないな
と思っているのは息の使い方。

シャッフル曲では歌割りが長くて
まさに
「最近の曲は一人で歌うにゃ 
息する場所ないぞ」(新曲「アツイ!」より)

な、状態なんです💦

そこで、
素早くブレスをするには
どうしたら良いのか
歌がぶれないようにするには
なにを意識したらいいのか…

これまでボイストレーニングで
先生が教えてくださったことを
思い返して実践しています。


そしてダンスは未経験なので
BEYOOOOONDSのメンバーと比べて
やはり筋肉がないというか…
どうしても
ふらふらとした
ダンスになってしまうんです。

でも!
中野公演のときに
宮本佳林さんが
アドバイスをしてくださいました!

それは
「体幹を使う」
ということなのですが
これはボイストレーニングなどでも
言われていることですが…。

体を使うことに慣れていなくて、もはや
「体幹を使うとはなんぞや…?」
という私に

どうやったら体幹を感じられるかまで
教えてくださって😭

その教えてくださった動き(?)を
毎回出番の前にやって
体幹を感じてから挑むようにしています😆


「アツイ!」はとても激しい曲なので
フラフラしがちだったのですが
宮本さんに教えていただいたことを
意識してからは
ほとんどフラフラしなくなって
体幹というのは
本当に大事なんだと実感しました…!


音楽もまだまだですが
それ以上にダンスは未知な世界なので
これからいろんなことを
発見して、研究して、工夫して
踊れるように勉強します!!






BEYOOOOO--- お知らせ ---OOOOONDS


BEYOOOOONDSの
主演舞台が決定しました!!
🖤演劇女子部4月公🖤
「不思議の国のアリスたち」
http://gekijyo.net/Gekipro/stage/2018/12/post-56.html


「ハロプロまるわかりBOOK 2019 WINTER」
発売決定しました!🎊⭐️
http://www.helloproject.com/news/9696/


BEYOOOOONDSのインスタグラムも
できちゃいました!!
https://www.instagram.com/beyooooonds_official/

ぜひチェックしてくださいねっ


BEYOOOO--- お知らせおわり ---OOOONDS


今日はすっごい久しぶりに
スタバを飲みに行きました〜💚



とっっっっても甘かったけど
美味しかったです!

普段はピアノばっかりだから
たまにはこういうのもいいなあ…😍




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🍀



ではこの辺で!!


おしまいっ!!